9番アイアンをひたすら打ってる人が練習場にいました。ボクです。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20210702194622j:plain

【雨の日に9番アイアンと練習場に籠る】

どうも。

ですね。バブゴルフです。

 

雨が降ったらゴルフ練習場に籠るしかないですね。

まぁ、雨が降ってなくても休日はゴルフ練習場に籠ってますけどね。

 

この日は9番アイアンと籠る。

それでは今日もいってみよー。 

f:id:babgolf:20220228223711p:plain

【9番アイアン】

 

9番アイアンは、もはやウェッジ。

もうボクの中で9番アイアンはほぼウェッジ。

ショートアイアンではなくピッチングウェッジのひと番手上のウェッジ。

 

ウェッジのように振ってウェッジのように転がす。

グリーン周りでも、もっと使わねば。

 

乾いた「カッ」って音がするアプローチを打ちたい。

この日はひたすら9番アイアンのハーフスイング。

3時間くらいひたすら。

 

こーゆー地道な練習を苦にしないのはボクの偉いところ。

(自分で言うな・・・)

www.babgolf.com

乾いた「カッ」って高い音が出せるように集中。

 

とにかく腕は使わない意識。

「ハンドデッド」的な。

 

最近片山晋呉プロのアプローチ動画をひたすら見てるので、かなり影響うけつつありあります。

「足で狙って足で打つ」的な。

とうぶんアプローチを掘り下げる予定。

片山晋呉プロって砂の上からアプローチ練習するんだよね。

www.youtube.com

(て言うか横真さんちの庭すげーな・・・)

 

www.youtube.com

砂からの練習、真似してみたが無理。

魂を持っていかれる。

 

チャレンジしたことだけは褒めてあげたい。

(自分で言うな・・・)

 

ほんとこの日はひたすら9番アイアンのハーフスイング。

かなり良い練習が出来たと自負しております。

 

こんなに練習してんのに、なんで上手くならないかな?

 

って分かってる。

まだまだ練習が足りません。

 

がんばりますよ。

(☆。☆) キラーン!!

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村