【ゴルフ】52度ウェッジに夢中、再来。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20210711102808j:plain

【アプローチ練習場に3時間】

どうも。

最近また52度ウェッジにどハマりしてるバブゴルフです。

 

もともと1番好きなクラブなんですけどね。

(とか言いつつバッグから抜いてた時期もあったけど・・・)

 

www.babgolf.com

 

 

52度ウェッジの囁きを受け特訓再開。

 

www.babgolf.com

 

 

どんどん楽しくなってきて。

(そしてちょっと調子にのって・・・) 

むずかしいアプローチまで練習しはじめて。

 

www.babgolf.com

 

そして先日もまた。

行ってきましたアプローチ練習場。

 

 

 この日はドライビング・レンジにはぜんぜん行かず、ずっとアプローチ練習場だけで3時間。

だいぶ自信を持って打てるようになってまいりました。

 

それでは今日もいってみよー。

 

 

アプローチは手を使わずに打つベシっ。

 

いわゆる「ハンドデッド」的な。

 

練習場レベルではザックリほぼ打たなくなってきてます。

(本番レベルでは、まだ分かんないけど・・・)

 

この日3時間アプローチ練習場にこもってザックリらしいザックリは1回。

確率としては合格。

だけど撲滅しきれてない。

 

せめて練習場レベルでは完全に撲滅しときたいな。

 

じゃないと本番の緊張感の中だと、ザックリが出現する可能性があるもんね。

でボールに合わせに行くとザックリするイメージ。

 

最初の1時間くらいは「手を使わない」に集中して、ひたすら52度ウェッジで12ヤードを打つ。

 

アプローチは足で狙って足で打つベシっ。

 

ボクの場合、52度ウェッジでのハーフスイングのキャリーは15歩。

12ヤード。

 

 

ハーフスイングは、ある程度安定して打てるようになってきたので難易度を上げる。

 

短い距離。

短くなればなるほど難易度が上がりますね。

 

片山晋呉プロいわく「距離感は足の裏で」

うーんゴルフの表現って難しい。

www.youtube.com

 

難しいなりにもなんとか感覚を掴めないかと1時間ほど試行錯誤。

 

まだまだ「足で狙ってます」って言えるレベルではないけど。

足の裏に集中してると「手」に意識がいかず良い感じ。

 

目指せハンドデッド。

 

もしかすると足の裏に集中するのは「手」に意識をいかせない目的もあるのかもしれない。

 

もっと足をモゾモゾさせるぞ。

 

 

アプローチ上達で心の余裕を生み出すベシっ。

 

このアプローチ練習場は1時間300円。

延長延長で3時間いても900円。

 

大の大人が半日夢中で遊んでたった900円ってコスパそうはないよね。

ゴルフって素晴らしい。

 

もう当分52度ウェッジのアプローチ練習に完全に軸足をのせた練習スタイルで行く。

そろそろラウンド出来そうな気配。

 

このままハーフスイング以下の練習だけでラウンドに突入してみるのもアリかもしんない。

頑張れ52度ウェッジ。

 

 

love-spo.com

 

アプローチの安定で心の余裕を生み出せボク。 

 

 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村