ユーティリティクラブでのゴルフラウンド: ドライバーからの転向

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20210901130919j:plain

【ユーティリティよ炸裂しろ】


どうも。
久しぶりにラウンドが決まって、うかれているバブゴルフです。

 

こんなご時世なのでソーシャルディスタンス的な配慮から、楽天GORAで予約した1人でのスルーラウンド。

 

 

 

ユーティリティで勝負してきまっす。

 

 

 

 

ティーショットは2番ユーティリティで勝負。

最近練習を再開したユーティリティ達があまりにも好調なので。

もうティーショットはドライバーではなく、17度の2番ユーティリティで打っちゃおうと企んでおります。

 

 

www.babgolf.com

 

 

練習場で試した感触では200ヤード近くは転がってくれるんじゃないかと。

ぶっちゃけそこまで飛ばなくてもいいんだけどね。

 

前回のラウンドでティーショットは180ヤードくらいでもパーを取れる可能性は、じゅうぶんあると分かったわけですし。

 

 

www.babgolf.com

 

そしてパーじゃなくてボギーでいいんですし。

 


 

 

 

パー5のセカンドショットは4番ユーティリティで勝負。

もうフェアウェイウッドも今回は外しちゃいます。

 ドライバーを抜いたついでと言ってはなんですが。

長い第2打は23度の4番ユーティリティに託す。

 

「やっぱりボクってアイアン寄りのスイングだから、フェアウェイウッドよりユーティリティの方が合うのかな?」とかいろいろ考えちゃってるわけですよ。

 

悩んでるわけですよ。

 

 

まぁいつものクラブセッティング沼ですけどね・・・

 

www.babgolf.com

 

 

じっさい練習場で打っててメッチャ手ごたえを感じてるのは事実。

180ヤードくらい行くかな?」って感触。

 

でも無理はしない。

150ヤードくらいゲインしてくれればいいや」くらいの軽い気持ちで。

 

17度の2番ユーティリティは、まだ芝から打つのはリスクが高いと判断。

ティーショットに専念してもらいます。

 

ドライバーをあきらめたワケではない。

今回はいったんドライバーは抜くけど、以前のボクのように諦めたわけではありません。

 

www.babgolf.com

 

練習は続けます。

 

「こっちの道筋で練習したらドライバーも開眼するんじゃないかな?」て雰囲気は出てきているし。

あくまでも雰囲気だけですけどね、まだ・・・

 

フェアウェイウッドは今度のラウンドでのユーティリティの出来しだいでは、もしかするとそのまま外す可能性も。

 

フェアウェイウッドのハイティーアップ打ちドリルには手ごたえを感じているんで、ちょっと未練がないわけではないんですけど。

 

www.babgolf.com

 

いっそのことこのドリルも2番ユーティリティでやってしまうか?

まぁ、いろいろ悩んでるわけです。

 

毎度のことです・・・

楽しい。

 

ラウンドがんばってきまっす。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村