【ゴルフ】ゴルフに「効く」100円ショップの商品。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20211004132342j:plain

【100均商品でスコア更新を目論む】

どうも。

最近100円ショップでゴルフ関連の道具をそろえるのが楽しくなってきたバブルゴルフです。

ゴルフ関連のアクセサリーってなんやかんや言って、けっこうなお値段するじゃないですか。

「100円ショップで売ってるもので代用できるんじゃない?」って思ったわけですよ。

結論。

じゅうぶん代用できる。

そしてお財布に優しい。

今日はゴルフの練習に使うため100円ショップで購入した商品のご紹介。

ダイソーよもっとボクに力を。

(セリアでも可)

それでは今日も行ってみよう。

100均のゴムボールでスイング作り。

このボールはほんとに今からでも100円ショップへ買いに走ってください。

マジで「効き」ました。

ゴムボールを両ヒジの間に挟んだまま落とさないようにスイングするドリル。

www.babgolf.com

 

www.babgolf.com

こういう練習器具をゴルフショップで買うと数千円。

でも100円ショップで買うとなんと100円。

(当然だけど・・・)

ボールのサイズは直径20センチくらいがボク的にはオススメ。

これより小さいと挟みにくい。

これより大きいと構えた時に手が体からはなれる。

100均の人工芝で室内アプローチ練習。

この人工芝を購入してから家の中でアプローチ練習する回数が増えました。

「アプローチ練習したいな」と思ったらすぐできる。

部屋がゴルフ場へ変身。

楽しい。

パターマットでやってもいいんだけど。

パターマットでのアプローチ練習って「薄芝感」があってちょっと苦手。

ダイソーの人工芝だと適度にフワっと浮いている感があって打ちやすい。

良い感じのラフのイメージ。

けっこう厚みもあるので防音感もあり。

この上から発砲スチロールのボールを数ヤード先のカゴを狙って打つ。

地味ですが確実に効果あります。

アプローチで悩んだ時期もありましたが、今は得意。

(になりつつある)

www.babgolf.com

300円商品です。

サイズは30センチ四方くらい。

1枚100円のもあるけどちょっと小さすぎるかもです。

100均のチューブで体を柔らかくして飛距離アップをはかる。

最近ちょっとガチ目にストレッチをやってます。

ゴルフは体を柔らかくしておいて損はないスポーツ。

(ゴルフにかぎらずですけど)

golfcamp.jp

最初は器具とか使わずストレッチしてたんですけど。

ゴムチューブを使ってやった方が「効く」感じが数割増の印象。

こういうのちゃんとしたとこで買ったら1000円ちょっと。

100円ショップで買ったらなんと100円。

(しつこいが当然ですけど・・・)

100円ショップのチューブは正直見た目的に、ちょっと安っぽさはありますが・・・

使う分には全く問題なし。

100均のフォームローラーで筋膜はがし。

この器具の正しい使い方がどうなのかまだよくわかってませんが。

ネットでゴルファーがこれの上に寝転んでごろごろしてる写真を見たことがある。

dosports.yahoo.co.jp

ゴロゴロしてみる。

めっちゃ痛い・・・

痛いって事は効いてているのだろう。

ところで「筋膜はがし」ってなんだ?

まぁそこら辺はこれから勉強します。

「フォームローラー」という器具らしい。

ダイソーで500円でした。

ちゃんとした健康器具として購入したら3000円ちょっと。

100均の園芸用支柱でアライメント矯正。

最初はゴルフメーカーが出してるカッチョ良いアライメントスティックを買うつもりだったんですけどね。

どう考えても違いは見た目だけだよね。

ならば100均の園芸用支柱でじゅうぶん。

スイングするときに足元に置いてみたり。

ライン出しの練習するときに打席の前に突き刺してみたり。

www.babgolf.com

こーゆーふうにちょっとだけ「方向」を意識するだけで、けっこう球筋に影響が出るって最近ちょっとわかってきました。

このアライメントスティック(園芸用支柱だけど・・・)の欠点は1つ。

「あっあの人が使ってるのアライメントスティックじゃなくて100均の園芸用支柱だ」って周りのゴルファーに一発でバレてしまうこと。

ちょっと恥ずかしい。

しかしそれもメンタル強化トレーニングの一環として捉えられなくもない。

目指せ鉄メンタル。

100均を利用してお財布との戦いに勝つっ。

ゴルフは大自然との戦い。

自分との戦い。

そしてお財布との戦いっ(切実)

これからもボク助けてくださいダイソーさん。

(キャンドゥさんでも可)

我ながら涙ぐましい努力。

こうやって浮かしたお小遣いを練習代とラウンド代につぎ込むぞ。

家庭内の練習環境を充実させるのもお財布に優しいなと思い始めております。

小さな練習場を充実させるぞ。

よし今からまたダイソーに行って人工芝買ってきます。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村