【ゴルフ】ティーショットは2番ユーティリティとドライバーの2本体制に突入。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20211101132225j:plain

ティーショットでドライバーと2番ユーティリティを使い分ける】

どうも。

なかなか次のラウンドが決まらず悶々としてるバブゴルフです。

楽天GORAの1人予約が成立してくんないんだよね。

ボクのゴルフの主戦場は1人予約。

ボッチゴルファーの悲しい運命。

 

www.babgolf.com

www.babgolf.com

でもまぁこればっかりはしょうがない。

いずれ成立してラウンドできるでしょう。

気長に待ちます。

 

ラウンドできないならひたすら練習あるのみ。

さいきん練習テーマがいろいろある中で比重が増してきたのがティーショット。

1番スコアに悪影響を及ぼしてるのがティーショットって明白にありつつある現状。

そこでティーショットを2番ユーティリティとドライバーの2本体制で打つ作戦を企み中。

練習場レベルでは手ごたえを感じています。

だから早くラウンドさせて楽天GORAさん。

はやくラウンド成立させてっ(切実)

 

ティーショットのエースは2番ユーティリティ。

2番ユーティリティのティーショットで目指せ90切り。

ティーショット2本体制のエースはドライバーではなく2番ユーティリティ。

先日のラウンド、ティーショットぜんぶ2番ユーティリティで打って後半「43」

久しぶりにハーフで45を切りました。

(後半は置いといて・・・)

 

www.babgolf.com

練習の1発目は2番ユーティリティを打つ。

最近、練習場での第1球目はウェッジとかではなく、いきなり2番ユーティリティを打つようにしてます。

朝イチのティーショットのプレッシャーに打ち勝つためのメンタルトレーニングも兼ねて。

いきなり2番ユーティリティを振っても、だいたい毎回大きなミスなく打てるようになってきた。

2番ユーティリティはだいぶ安定してきている。

後は本番のプレッシャーでもこれを再現できるかがカギ。

ドライバーは2番ユーティリティの補佐。

「今年中にドライバーの苦手を克服する作戦」も着々と進んでいます。

まだまだ道なかばではありますが。

実戦に投入できるくらいのレベルにはなってきてるつもり。

 

www.babgolf.com

 

メインは2番ユーティリティで打って、打ち上げやOBのプレッシャーが少ない広いホールではドライバーを使う作戦。

ドライバーのアドレスを、あーだこーだ考えたり。

www.babgolf.com

 

YouTube見て、いろいろ研究をしたりする日々。

www.youtube.com

ドライバー仕上がってきてはいるが慎重に。

正直言うとこれまでのゴルフ人生の中で今が一番ドライバー仕上がってきてます。

(当社比ですが・・・)

「このままドライバーをティーショットのエースに昇格してもいいんじゃない?」って色気がでるくらいには仕上がってる。

まぁでもそこは慎重に。

とりあえず次のラウンドはティーショットのメインは2番ユーティリティが続投。

何しろここ数ヶ月ラウンドでドライバー全く打ってませんからね。

あせらず慎重に。

早く実戦でティーショット2本体制を試したい。

次のラウンドは(まだ決まってないけど・・・)「ドライバーのリハビリ」くらいのノリで。

とは言えスコアはやはり更新を目指したい。

正直ティーショット以外は、けっこう上達してきてるんだよね。

(自分で言うな・・・)

アイアンもグリーンまわりも1年前と比べると全然レベルは上がっている。

(しつこいが自分で言うな・・・)

 

www.babgolf.com

 

www.babgolf.com

 

もうほんと後はパー4、パー5のティーショットだけなんだよね大きなミスするの。

がんばれボク。

ティーショットの苦手を克服できたら次はいよいよパターだな。

ってパターから特訓しろよってね。

だからダメなのかもね~ボク。

まぁとりあえず、とにかくティーショットは2番ユーティリティとドライバーの2本体制でがんばってきまっす。

しつこいが次のラウンドまだ決まってませんけどね(涙)

がんばれ楽天GORA君。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村