【ゴルフ】スパルタ開始。60度ウェッジ君がんばれ。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20211126105538j:plain

【ついてこいよ60度ウェッジ君】

どうも。

再び60度ウェッジのブームが来ちゃったバブゴルフです。

www.babgolf.com

 

使うからには使いこなしたい、当たり前ですけど・・・

 

60度ウェッジをちょっと気合入れて練習してみようかなと。

ドライバー等の苦手克服計画も引き続き油断せずに続けますが。

www.babgolf.com

 

それと並行して60度ウェッジを新しい戦力として迎えるための練習も開始。

ちょっとスパルタ路線を予定。

もともとウェッジは得意な方。

52度と60度の2本体制。

www.babgolf.com

 

得意の52度でカバーしきれない短い距離を60度ウェッジにがんばってもらう。

とりあえずは40ヤードを集中的に練習開始。

  • 極端に短く持って
  • スタンス幅狭く構えて

気持ちよく降ったら、ちょうど40ヤード飛んだってのもありますし。

まずは40ヤードを60度ウェッジで攻略する。

前回のラウンドで

 

www.babgolf.com

ボギーオン狙いの状況で残った頻度が多かったのが40ヤード近辺ってのもありますし。

まずは40ヤードを自信満々に打てるようになってから前後の30ヤード、50ヤードの打ち方を模索していくロードマップ。

30,40,50,60ヤードを60度ウェッジに任せる。

これからも転がしは52度ウェッジに任せるつもりなんですが。

もうそれ以外は60度ウェッジにまかせちゃおかなと。

60度ウェッジをノーマルにかまえて、気持ちよく振った時がちょうど60ヤード。

もう、そっから下の距離は60度ウェッジ1本で勝負してみようかと。

猪突猛進ゴルフ。

最初は

  • 60ヤードは60度ウェッジ
  • 50ヤードは52度で小さく
  • 40ヤードは60度ウェッジで小さく

とかめんどくさいことやってたんですが。

考えるのめんどくさい。

性に合わない。

もう60度ウェッジ1本で行ってしまえ。

練習して打てるようになれば良いだけっ!

猪突猛進タイプです。

60度ウェッジ練習はスパルタでいく。

ふだんから60度ウェッジ君にプレッシャーをかける。

60度ウェッジを自信満々で打ちこなせるようになるべく、ちょっとスパルタで行ってみようかなと。

ツイートの写真のようなプレッシャーがかかる状況で打ってみたりとかね。

片手打ちドリルもやっとかないと。

www.babgolf.com

 

ティーアップした球をウェッジで打つドリルとかもやってみたい。

takechingolf.com

www.golfdigest-minna.jp

 

60度ウェッジ入れてて打てないはカッチョ悪い。

60度ウェッジをバックに入れてんのに打てないって、ちょっとカッチョ悪いですもんね。

スパルタで特訓せねば。

ラフからだとトンネルが怖いんで60度を選択肢から外す場面はあるかもしれないけど。

「60ヤード切って花道だったら60度ウェッジ一択です」って言えるようになりたい。

バウンスよオラに力を。

まだ何日間かですけど。

60度ウェッジを集中的に振ってみて「ひょっとしてこれがバウンスを使うってやつか」て感覚がじわりじわりと。

まだ手探りではありますが「今バウンス使えたかも」って感覚があった時はメッチャ綺麗なフンワリとした放物線。

この感覚を本物として習得できればボクのゴルフのステージが1段階上がるのではないかと。

淡い期待・・・

がんばります。

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村