【ゴルフ】芝からひたすら60度ウェッジを打った日。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20211130131202j:plain

【本芝で打ててなんぼ】

どうも。

60度ウェッジの特訓を開始したバブゴルフです。

60度ウェッジが「オレヲツカエ」囁くもんで。

www.babgolf.com

 

60度ウェッジは漢気が試されるクラブ。

(独断と偏見)

使うからには打ちこなせないと漢じゃない。

(独断と偏見)

60ウェッジの練習はスパルタなノリで行くと決意。

www.babgolf.com

 

先日アプローチ練習場で60度ウェッジだけをひたすら1時間打って参りました。

60度ウェッジ当て勘なくして距離感なし。

ひたすら芝生化から打って、まずは当て勘を作る作戦。

有名プロコーチの井上透さん曰く「アプローチは当て勘なくして距離感なし」

www.youtube.com

 

得意の52度ウェッジのピッチ&ランも、まずは当て勘を作ることを頑張りましたからね。

www.babgolf.com

 

60度ウェッジ芝でも打ててホットする。

最初はおっかなびっくりでしたけど徐々に慣れてくる。

腰から腰のハーフショット。

まぁ人工芝では手ごたえをある程度感じてましたからね。

60度ウェッジは飛ばなければ飛ばないほど嬉しい。

60度ウェッジを芝で打ちこんでみての気づき。

人工芝より微妙に飛ばない?

人工芝と天然芝だとバウンスの跳ね具合がちがうのかな?

ここは後で、いろいろと調べてみなければ。

まぁでも正直、飛ばない方が嬉しいんですけどね。

60度ウェッジゆるまず躊躇せずに振り切れ。

ウェッジに限らずですけど「ゆるんだら終わり」と思っております。

60度ウェッジ導入を決意したのは「52度が飛びすぎる」ってのが原因でしたので「飛ばない」は大歓迎。

短い距離を毎回同じように飛んでくれれば良いのです。

そのためには飛ばない構えを作って躊躇なく振り切る。

60度ウェッジの芝でのデータを集めなければ。

試しにピッチ&ランも、ちょっと練習してみたけど無理。

やっぱロフト寝すぎ。

難しい。

ピッチ&ランはおとなしく52度に任せることにして。

www.babgolf.com

 

60度ウェッジに期待するのは主に40~60ヤードの打ち分け。

この日は40ヤード付近をメインに練習。

本当は50ヤードとか60ヤードの練習が芝生で出来ると嬉しいんですけど。

まぁそこはアプローチ練習場の広さ的に無理でした。

 

この距離を芝生で打つ練習目的でショートコースに行くか?

60度ウェッジだけ持って。

(あとパターもね)

 

うーん60度ウェッジの練習がどんどん楽しくなってきた。

もっとデータを集めたい。

やっぱボク、ウェッジが好きだな。

 

苦手なドライバーの特訓もちゃんとやってますよ。

www.babgolf.com

 

こちらも手ごたえもアリ。

 

なんか60度ウェッジ特訓が他のクラブにも好影響をあたえてる感じがする。

良いスパイラルに突入しそうな予感。

 

ひょっとしてノッてきたか?

ライドオン。

がんばります。

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村