サクッとブログのリンク用に個人的ユピテルのマニュアル作り中。
今回は「飛距離係数の設定」編。
- まずはユピテルの電源を切る。
- 「クラブ▼」「クラブ▲」「電源」を同時に2秒長押し。
- 「クラブ▼」または「クラブ▲」を押してクラブ選択。
- 「平均 / 履歴」を押す。
- 「クラブ▼」または「クラブ▲」を押して飛距離係数を変更。
- ユピテルの電源を切って確定。
- 補足。
まずはユピテルの電源を切る。
飛距離係数の変更は電源を切った状態からスタートです。
「電源」ボタンを2秒長押しで電源をオフ。
「クラブ▼」「クラブ▲」「電源」を同時に2秒長押し。
ユピテルの電源がオフの状態で3つのボタンを同時に長押し。
電源がオンになってドライバー「W1」が点滅。
その下の「100」って表示がデフォルトの飛距離係数。
「クラブ▼」または「クラブ▲」を押してクラブ選択。
「▼」「▲」を押して飛距離係数を変更したいクラブを選択。
7番アイアン点滅中。 pic.twitter.com/m1klJxL9Yb
— バブゴルフ@ドライバー解禁 (@babzbabz71) January 20, 2022
「平均 / 履歴」を押す。
すると飛距離係数が点滅。
「クラブ▼」または「クラブ▲」を押して飛距離係数を変更。
5%増しにするなら「105」に設定。
ユピテルの電源を切って確定。
「電源」ボタンを長押しで電源切ったら設定完了。
補足。
ユピテル買ってから練習のモチベーションが爆上げ中。
ユピテルやっぱりコースボールの「飛び」を加味して飛距離係数を5%〜10%はかけた方が良いみたい。
— バブゴルフ@ドライバー解禁 (@babzbabz71) January 20, 2022
まずは試しに7、8、9番アイアンから。
最初は控えめに5%増しで。 pic.twitter.com/mq01xtJcAL
やはりコースボールの「飛び」は加味して計測したほうが良いみたいです。
とりあえず現在は3%〜5%の間で試行錯誤中。
スイングスピードの早い人は10%増しとかもありかもです
それではまた次の夜に。
|