ハーフスイング熱が再燃。ヒジが痛いってのもあるけど。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20220311214200j:plain

【体に負担をかけず】

まだちょっとヒジが痛いんだよね。

なのでここんとこ小さなスイング中心の練習。

www.babgolf.com

それはそれで良いのかなとも思ったりする春。

フルスイングでは見えないことも見えてくる的な。

(珍しく)ちょっと忙しいってのもあって、今回は取り急ぎ感。

小さな体重移動を気にしつつ。

「クラブの動きがどーのこーの」とかあんまり考えずに足の動きに集中。

右足から左足に「グッ」と移動するタイミングを試行錯誤。

小さなフィニッシュを気にしつつ。

フィニッシュでとにかくキチッと正面(進行方向)を向くことに集中。

この動きの意識付けの練習だったら家の中でもできるな。

ちょっとハーフスイング強化月間にしようかな。

久しぶりに小さなスイングに集中したら、結構な気づきあり。

最近、手打ちになってしまってたなと反省。

ヒジが痛いのそれが原因ってのもあるかもです。

要研究。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村