ゴルフヒジ対策。サポーター買って良かった。ありがとうバンテリン。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20220323232912j:plain

うーん。どうやら「ゴルフ肘」ってやつになりかけの気配。

困ったねこりゃ。

とりあえずドラッグストアに行ってヒジ用のサポーターを購入。スポーツショップで専用のサポーターを買おうかと最初は思ったけど、意外とこれで充分だったかも。

hc.kowa.co.jp

www.youtube.com

数日つけてみて痛みがだいぶ軽減。ありがとうバンテリン

実は仕事でもヒジを酷使しちゃってるんですよね今。実はゴルフ肘ではなくてパソコンの触りすぎじゃないかって言う説も自分の中である。

マウスの使い過ぎも、けっこうヒジには良くないみたいなんだよね。

gooday.nikkei.co.jp

 

1年前にヒザが痛くなったときは、けっこうガッツリ目のサポーターを購入しました。今ヒザはまったく問題ナシっす。

www.babgolf.com

 

ドライバー打った後だけヒジが痛いんだよね。

ドライバーを打ったあとだけ痛みが出る。フェアウェイウッドとかは打っても平気。

当分ドライバーの練習は控えなきゃね。

f:id:babgolf:20220218214932p:plain

【SasQuatch SUMO】

逆に良い機会と捉えてフェアウェイウッドの練習を再開するのもありかもね。

最近フェアウェイウッド、バッグから抜いてたんで練習してなかったんだよね。

www.babgolf.com

このドリル↑はフルスイングしないからヒジへの負担も少ないだろうし。

最近フェアウェイウッドたちの「使え」アピールもあることですし。

 

当分はヒジに負担がかかるような練習は避けてみよう。

本格的な「ゴルフ肘」になって練習すらできなくなったら元も子もないですので。

www.mcdavid.co.jp

症状がまだ軽い今のうちに用心用心。

幸いなことに「ウェッジで、ひたすらハーフスイング」とかの地味な練習って嫌いではないので。

www.babgolf.com

ボチボチ行きます。

それではまた次の夜に。


 

 

こっそり告知。

ツイッター・ボットアカウントを作ってみました。

自動更新ってやつ?ネットって凄いね。

このブログの更新お知らせ、および過去記事紹介用として。

ゴルフの研究も楽しいが、こーゆーネット的な勉強で遊ぶのも楽しい。

楽しいがフォロワーさんは、まだゼロ(涙)

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村