【ゴルフ】スクエアスタンスに戻すか悩み中。現在クローズではや2年。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20220325222813j:plain

【スクエアに戻すか?】

先日、練習してて、ちょっと思ったんですよ。「もうちょっとフンワリした球を打ちたいな」と。

球をフンワリさせる、いちばん簡単なやり方は「ボール位置を左に寄せる」

インパクト時のロフト角が変わりますからね。

ボール1個ぶんだけ左に置いて打ってみる。

「おおっ、けっこうフンワリ感が増す」

でも左に置いたぶん、ちょっと球までが遠くなったような気がする。インパクトでボールに対してクラブヘッドを合わせに行かないといけない感がちょっと。

手で合わせにいく感覚が生まれるのは嫌なんだよね。

クローズスタンスをスクエアスタンスに戻してみる。クローズスタンスとスクエアスタンスでは「相対的」にボールと体との距離が変化しますもんね。

「届かないかも」って不安が消えて、自然なスイングでも良い感じにインパクトできた。

球もフンワリで満足。

クローズスタンスをスクエアスタンスに戻してみるか?

うーん、久しぶりにスクエアスタンスに戻してみるか?

クローズスタンスなんです。

クローズスタンスに変更して早2年。

f:id:babgolf:20220325220002p:plain

【今現在はピッチ&ラン以外は全部クローズスタンスです】

www.babgolf.com

数年間続けたスタイルを変えるのはちょっと勇気がいるな。

でも、もっとフンワリした球を打ちたいしな。チャレンジしてみるか。

どうせ、失うものなんて無いんだし(涙)

www.babgolf.com

とりあえず52度、60度ウェッジで捌いてる80ヤード以内限定で試してみるか。

f:id:babgolf:20220325220611p:plain

【52度&60度ウェッジ】

www.babgolf.com

グリーンでボールが止まってくれない案件で結構スコア落としてるもんな。

いろいろ試行錯誤。

がんばりまっす。

f:id:babgolf:20220325220740p:plain

【微妙な距離が課題っす】

それではまた次の夜に。

こっそり告知。

ツイッター・ボットアカウントを作ってみました。

自動更新ってやつ?ネットって凄いね。

このブログの更新お知らせ、および過去記事紹介用として。

ゴルフの研究も楽しいが、こーゆーネット的な勉強で遊ぶのも楽しい。

楽しいがフォロワーさんは、まだゼロ(涙)

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村