【ゴルフ】まだちょっとヒジが痛いので無理せず60度ウェッジでひたすらハーフスイングな春。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20220331222727j:plain

【目指せフンワリショット】

右ヒジ良くなってきてる感はあるんだけどね。まだチョット痛いので練習は量も質も控え気味。

www.babgolf.com

どちらかと言うと練習の虫タイプなので(自分で言うな・・・)不完全燃焼なここ最近。

でも無理は禁物。フルスイングは我慢して、ひたすらハーフスイングを打つ早春。

でもコレはコレでいいかもしれないけどね。ハーフスイング大事。先日の休みもひたすらハーフスイングな一日でした。

アプローチ練習場でひたすらハーフスイング。

練習場に着いたらレンジではなくアプローチ練習場へ直行。芝の上から30ヤード以内をコツコツと。この日はほぼずっと60度ウェッジ。

f:id:babgolf:20220304144553p:plain

【ボクの60度ウェッジ】

www.babgolf.com

52度ウェッジのピッチ&ランやパターでのテキサスウェッジで切り抜けられない状況を想定しての練習。

www.babgolf.com

つまりフンワリ系。

f:id:babgolf:20220331220711p:plain

【要フンワリなシチュエーション】

レンジに移動しても、ひたすらハーフスイング。

アプローチ練習場を終えた後のレンジでもひたすら60度ウェッジのハーフスイング。

ふと思う。「けっこう60度ウェッジ上手くなってきてない?」と。

ケガの功名ってやつかもです。

ここ数週間、ヒジへの負担を減らす目的で長い番手を打つのを避けてたってのもあって、練習の中心は一番みじかい60度ウェッジでしたからね。

このままヒジの痛みが完全にひくまでは60度ウェッジのハーフスイングだけをひたすらっていうのもアリかもです。

珍しく痛みに敏感なボク。

痛み耐性はけっこうと強い方。でも今回の「ヒジの痛み」には、チョット敏感。

今までも背中が痛かったりヒザが痛かったりってあったんだけど。けっこう我慢して練習してました。

www.babgolf.com

今回だけはチョット敏感になってて。ほんと練習量を減らしてます。

「ヒジが本格的に痛くなったらヤバいかも」っゴーストが囁くんですよ。

無理に練習して決定的にゴルフ自体ができなくなっちゃ、元も子もないですもんね。

ほんとはヒジのことだけ考えると、何週間か「全く」練習しない方が良かったりするのかもしれないけどね。さすがにそれは無理。

毎日チョットでもよいんでクラブに触りたいし。

それではまた次の夜に。

こっそり告知。

ツイッター・ボットアカウントを作ってみました。

自動更新ってやつ?ネットって凄いね。

このブログの更新お知らせ、および過去記事紹介用として。

ゴルフの研究も楽しいが、こーゆーネット的な勉強で遊ぶのも楽しい。

楽しいがフォロワーさんは、まだゼロ(涙)

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村