【スペック】ボクの60度ウェッジ。VR X3X GROOVES 60°

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20220416205710j:plain

【バウンス角は10度】

ボクの60度ウェッジはNikeVR X3X GROOVES。2年くらい前にネットで中古を購入。

www.babgolf.com

3,938円。コスパ超よし。

ゴルフパートナーさん、いつもお世話になってます。

ちなみに VRはビクトリーレッドの略。

X3X GROOVES 60°ウェッジのバウンス角は10度。

1番の特徴はちょっと変わったソール形状。トゥスウィープソールって名前の形。

f:id:babgolf:20220304144553p:plain

【トゥスウィープソール】

「抜け感を演出」的な目的なんだと思う。(たぶん・・・)

他にも52度と56度も持ってますVR X3X GROOVESのウェッジ 。

56度、58度、60度はトゥスウィープソール とデュワルワイドソールの2パターン、ラインナップがある。でも52度だけはデュワルワイドソールの1パターン。

ボクの60度はトゥスウィープソールでバウンス角10度。

f:id:babgolf:20220415213519p:plain

【トゥスウィープソール】

f:id:babgolf:20220415155120p:plain

【✓ついてるのがボクが持ってるX3X GROOVES】

X3X GROOVES 60°ウェッジのシャフトはダイナミックゴールド。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

bab(@bab_golf)がシェアした投稿

 

シャフトは買ったときのまんま。Nikeのシールが貼ってあるので純正だろうね。

f:id:babgolf:20220415145252j:plain

【日本仕様ですってシールが貼ってある】

純正でもダイナミックゴールドが挿さってるのと、NSプロが挿さってるのが何故かある。ボクの60度はダイナミックゴールドのS200。52度と56度はN.S.PRO 950GH(S)が挿さってる。

www.truetemper.co.jp

nipponshaft.co.jp


 


 

 

X3X GROOVES 60°ウェッジのグリップはゴルフプライドに交換済。

 グリップは純正ではなくゴルフプライドのCP2Proに前の所有者さんが交換済み。

このグリップかなり気にいってます。もう他のクラブも全部このグリップに交換したいくらい。手のひらにキュって吸い付く感じがあって好き。

f:id:babgolf:20220415145805j:plain

【ゴルフプライド CP2 Pro スタンダード】

まぁ全部いっぺんに交換するのは、お小遣い的に厳しいので追々。とりあえず52度ウェッジだけでもお揃いにしときたいな。

www.fawick.co.jp


 

 

X3X GROOVES 60°ウェッジは優しい。

 買ってから使ったり使わなかったりを繰り返してたんですが、フンワリなアプローチの必要性を最近感じまして特訓開始。

www.babgolf.com

60度ウェッジこれしか使ったことないので強くは言えないんですけど、かなり「打ちやすい」部類の「60度」なんじゃないかと思ってます。

それではまた次の夜に。

こっそり告知。

ツイッター・ボットアカウントを作ってみました。

自動更新ってやつ?ネットって凄いね。

このブログの更新お知らせ、および過去記事紹介用として。

ゴルフの研究も楽しいが、こーゆーネット的な勉強で遊ぶのも楽しい。

楽しいがフォロワーさんは、まだゼロ(涙)

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村