練習代を削ってラウンド代を捻出するか?(切実・・・)

スポンサーリンク

【「捻転」ではなく・・・】

うーん、完全に伸び悩んでいる感があるな。最後にベストスコア更新したのいつだっけ。

www.babgolf.com

色々ともがいているつもりではいるんだけど。

www.babgolf.com

 

www.babgolf.com

このままじゃいかんなぁ。

(ってずっと言ってる気もする・・・)

思い切って練習のやり方を根本から変える必要があるのかな。

素振りメインの練習スタイルに変えてみるか。

自分で言うのもなんだけど練習熱心な方。

でもここ数年、ぜんぜん結果につながってないんだよね。結果が出ないって事は無駄な練習をしちゃってるってことだよな。

練習をやっているつもりの「ただの運動」になってしまってるんだろうな。

【練習ではなく「運動」してるだけ(涙)】

思い切って素振り主体の練習スタイルに変えてみようかな。

「実は球を打つよりも素振りの方が練習としては効果がある」的な記事を最近目にしまして。

blog.secret-golf.com

golfanswer.alba.co.jp

この前、打ちっぱなしに行った時に、素振りメインの練習を試しにやってみた。

【打つと球に意識が行き過ぎて良くないみたい】

1球打つ前に、最低でも素振り5回をノルマに。

メインは素振りで「球を打つのはオマケ」的な練習スタイル。けっこう手ごたえ感がある。

もう練習場に球を打ちに行くのではなく「練習場に素振りをしに行く」くらいのスタイルにしちゃうか?

そしたら貸球代も少なくて済むから、お財布的にも優しいしな。

【貸球代もバカにならないですもんね】

「練習よりもラウンド優先」なスタイル目指すか?

実はスコアが伸び悩んでいる原因の1つにお財布的な問題もあると考えています。

ここ最近はお財布的な問題で月イチのラウンドが続いております(切実)。場数が踏めない。経験値がたまらない。

「90を切るためには、とにかくラウンド数を増やせ」的な記事を発見しました。

dosports.yahoo.co.jp

どちらかと言うと今までは「練習代」にお小遣いを全ツッパしてきたタイプ。

素振り主体の練習に変更して浮いたお小遣いをラウンド代に全部ツッパしてみるのもありかも。

ひと月の練習代を合わせると1回ラウンドできるくらいは余裕で注ぎ込んでるもんね。

【もっとラウンドしたい】

まぁなんやかんや言ってやっぱゴルフはお金がかかりますよね。

ゴルフに限らず趣味ってそんなもんですけどね。何はともあれ悶々と考えてても、しょうがない。何かしらアクションを起こさなければ。

でも、こうやって資金繰りのことを考えてるだけでも楽しいってゴルフって凄いよね。

がんばりまっす(切実)

それではまた次の夜に。

こっそり告知。

ツイッター・ボットアカウントを作ってみました。

自動更新ってやつ?ネットって凄いね。

このブログの更新お知らせ、および過去記事紹介用として。

ゴルフの研究も楽しいが、こーゆーネット的な勉強で遊ぶのも楽しい。

楽しいがフォロワーさんは、まだゼロ(涙)

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村