四角い3番ウッド復活。ティーショット限定ですけどね。

スポンサーリンク

NIKE SasQuatchSumo2 15°】

最近また3番ウッドでのティーショット練習を開始。前回のラウンドで久しぶりに試してみたら好感触だったので。

www.babgolf.com

以前試してた頃よりはだいぶ簡単に感じるようになってきてる。小さな成長。

 

ボクの3WはナイキSasQuatch Sumo2の四角いフェアウェイウッド。

ロフトは15度。

www.babgolf.com

3番ウッドの飛距離は盛って190ヤード(盛るな・・・)

ユピテルでの計測やラウンドでの感触では平均飛距離180ヤードってとこでしょうか。

このくらいの飛距離でコースの幅にコンスタントにおさまってくれれば90切りは充分に狙えると思うんだけどな(祈)

www.babgolf.com

 

3番ウッドでのティーショットのテーマは「リズム」

飛距離、方向性ともにバラつかせないようにするための秘訣は「リズムではないか?」と最近思い始めています。

心の中で「イッチ、二ッ、サンッ」(小さな「ッ」が、ひそかに大事)と唱えながら3番ウッド振り続ける休日の午後。

 

ウェッジを打つときと同じリズム感で。

最初の「イッチ」がフォワードプレス。

「ニッ」がテークバックで「サンッ」でビュンッ。

www.babgolf.com

 

3番ウッド、芝生では打ちませんよ。

もちろんティーショット限定です。芝生の上からは打ちませんよ、こんな難しいクラブ。

芝生の上からだと、たとえジャストミートしても右のOBへズキューンと一直線です。過去に何回かやらかしてます(涙)

【右のOBへ一直線】

それではまた次の夜に。


 

こっそり告知。

ツイッター・ボットアカウントを作ってみました。

自動更新ってやつ?ネットって凄いね。

このブログの更新お知らせ、および過去記事紹介用として。

ゴルフの研究も楽しいが、こーゆーネット的な勉強で遊ぶのも楽しい。

楽しいがフォロワーさんは、まだゼロ(涙)

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村