ドライバー復活させます。ヒジ痛なおった。ついでにエース交代。

スポンサーリンク

【丸いドライバーから四角いドライバーへ】

ここ数ヶ月ドライバー封印してたんですよね。実は3月にヒジを痛めまして。

www.babgolf.com

(けっきょく痛みの原因はゴルフではなったけどね)

ヒジに大きな負担がかかるドライバーを打つのやめてました。痛みが引いてきたんでドライバー復活させます。

次のラウンドではドライバー使う。

ドライバーなしでも100切れたけど。

先日のラウンドはドライバーをまったく使わずに回って「96」

まぁまぁ悪くない。

ティーショットはほぼ全部3番ウッドで打ちました。

【SasQuatch SUMO2 5W】

www.babgolf.com

前々回のラウンドでの3番ウッドのティーショットの飛距離は「180ヤードかな?」って感じ。

先日のラウンドでは200ヤードをオーバーするショット(ラン含む)も2発ほど。

ボクとしては満足できる飛距離。

【フェアウェイウッドのティーショットで200越(喜)】

「このままずっとドライバーなしでもイケるか?」ってちょっと思ったりもした。

でも、やっぱりドライバーは使いたいよね。ティーショットの飛距離が平均20ヤード、くらい増えればセカンドがメッチャ楽になるだろうし。

やっぱりボクにはドライバーが必要です。

これを機にエースドライバー交代をたくらむ。

ドライバーを数ヶ月ぶりに復活させるにあたって気分転換がてらエースドライバーの交代をしちゃおうかなと。

ここ最近のエースドライバーはNikeの初代サスクワッチ。

【SasQuatch SUMO】

www.babgolf.com

次のラウンドからは四角いサスクワッチをエースに指名しようかと。

【SasQuatch SUMO2】

www.babgolf.com

なんか今は四角いドライバーの方がフィットするような気がしてしょうがないんです。3番ウッドも4番・5番ユーティリティもぜんぶ今四角いシリーズだし。

ちょっとお揃いで組んでみようかと。

【四角いユーティリティ達】

www.babgolf.com

好調なアイアンにドライバーがはまれば、いよいよ・・・

怪我の功名?でショットは調子が良い。

ヒジが痛かったここ数ヶ月。

【原因はゴルフではなくタイピングの「姿勢」でした】

体に負担がかかるフルショットは極力避けてハーフショットやスリークォーターショット中心の地味な練習をひたすらやってました。

【ハーフスイング大事】

その甲斐あってか、ショットすごい「整ってる」感があるんです、今。

やっぱ地味練って大事ね。

www.babgolf.com

ここに四角いドライバーでのショットがバチーンとハマればブレイクスルーしそうな予感。

脳内の妄想的には「90切り」も間近。って過去何年も同じようなこと言って、ずっと90切れてないけど・・・・

楽しいから、よしっ。

四角いドライバーの練習がんばります。

それではまた次の夜に。

2022 6/11 追記

四角いドライバーをラウンドで復活させました。
かなりの好感触でした。でも・・・

折れました(涙)

www.babgolf.com

こっそり告知。

ツイッター・ボットアカウントを作ってみました。

自動更新ってやつ?ネットって凄いね。

このブログの更新お知らせ、および過去記事紹介用として。

ゴルフの研究も楽しいが、こーゆーネット的な勉強で遊ぶのも楽しい。

楽しいがフォロワーさんは、まだゼロ(涙)

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村