ドライバー折れた。ボールと一緒にヘッドが飛んでった。さよなら四角いドライバー、今までありがとう四角いドライバー。

スポンサーリンク

ラウンド中にドライバーが折れました(涙)

打った瞬間にボコンって変な音がしてヘッドが飛んでった。30ヤードぐらい飛んでった。そしてボールは100ヤードも飛ばなかった(涙)

一瞬なにが起こったのか分かんなかったね。

「よしっ、ヒジの痛みがひいたんでドライバー復活させるぞ」って気合入れてのぞんだラウンドだったのに。

www.babgolf.com

ドライバーが折れたのは17番ホール。

折れたのが終盤だったのでスコアに及ぼす悪影響はナシ。17番ホールがドライバーを使える最後のホールでした。

最終18番は短すぎてティーショットでドライバーが使えないパー4なんで。

【18番ホールは4番ユーティリティでティーショットしてパーでした】

まぁボクの場合ドライバー以外のクラブでティーショットしたほうがスコア良かったりもするけど・・・

www.babgolf.com

スコアへのダメージはないが、やっぱり「心」へのダメージはあったよね。

折れたドライバーとの思い出が走馬灯のように。

17番ホールでドライバーが折れたあとの2ホール回りながら「このドライバーでラウンドしてこんなことあったな、あんなことあったな」と、いろいろ思い出しちゃいましてね。

www.babgolf.com

www.babgolf.com

www.babgolf.com

www.babgolf.com

結構ガチで切なくなりました。本当に今までありがとう四角いドライバーちゃん。

折れたドライバーの代わりどうしよう。

お小遣い的に余裕があれば(中古で)新たなドライバーを探しても良いんだけど。お小遣い的な余裕はなく(切実・・・)

それに今は道具よりもラウンド費用にリソースを突っ込みたいフェーズだし。

www.babgolf.com

とりあえず今もってるドライバーのどれかを使ってしのぐしかない。

四角ではなく丸いサスクワッチや。

f:id:babgolf:20220218214932p:plain

【SasQuatch SUMO】

ボクが持ってるドライバー中で年式が1番新しいネクスジェンとか。

www.babgolf.com

う〜ん、今回のラウンドで四角いドライバーに強い手ごたえを感じていただけに折れたのはヒジョーに残念。

ちなみにスコアは95でした。ドライバー含めショットは悪くなかったんですけどね。

スリーパット祭をやっちゃいました。

実は課題はドライバーではなくパッティングだったりする・・・

【前半のパット・・・】

それではまた次の夜に。

こっそり告知。

ツイッター・ボットアカウントを作ってみました。

自動更新ってやつ?ネットって凄いね。

このブログの更新お知らせ、および過去記事紹介用として。

ゴルフの研究も楽しいが、こーゆーネット的な勉強で遊ぶのも楽しい。

楽しいがフォロワーさんは、まだゼロ(涙)

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村