今もってるドライバー3本でなんとかする。エースドライバー折れちゃった問題対策。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20220616144220j:image

ドライバーが折れちゃった問題。対策はじめました。

www.babgolf.com

新しいドライバーを探してる時間的な余裕も金銭的な余裕もない(切実・・・)

www.babgolf.com

とりあえず今持っているドライバーのどれかで凌いでいくしかないのです。と言うことでドライバー3本ひっぱり出してきて試行錯誤をさっそく開始。

ネクスジェン7はゴルフパートナーさんのドライバー。

まず試してみたのがゴルフパートナーさんオリジナルブランドの「ネクスジェン」

www.gp-nexgen.jp

ボクが持ってるドライバーの中では1番年式が新しい。

そしてボクが新品で買った唯一のクラブ。

www.babgolf.com

打ってみたけど「う〜ん、今はなんか違うな」って感じ。ネクスジェンが悪いのではない。今のボクのスイングに合っていないって感じ。

シャフトが今のボクには合わないイメージ。ギア的なことは詳しくないので(と言うか、ほぼまったく分からないので)あまり深く考えずさっそく次を試す。

サスクワッチ460はタイガー・ウッズが使っていた(らしい・・・)

NIKEサスクワッチシリーズの初代のドライバー?

ボクがはじめて自分で買ったゴルフクラブ。「隠れた名機」的なドライバー。

タイガー・ウッズも使ってた(らしい)

driver.jpn.org

はじめて自分で買ったゴルフクラブなんで思い入れは強い。

「初心に戻ってこのドライバー使おうかな」って第一候補として考えてたんだけど、打ってみるとなんかもうあと一歩な感が。「やっぱこのドライバーだっ」って確信が得られず。

迷いがあるのは良くないかなと。

ボクの場合に限ってかもしれませんが「ドライバーは8割メンタル」っす。

「ボクでも打てる」って思い込みが大事。

やはりいちばん迷いなく振れるのは同じサスクワッチでもSUUMOの方かな?

サスクワッチSUMOは折れたドライバーと同じラインナップ。

サスクワッチSUMO。どんだけサスクワッチのドライバー持ってるんだよってね。

折れた四角いドライバーと合わせて3本持ってます。

やっぱり次のエースドライバー候補の中では、このサスクワッチSUUMOがいちばん迷いなく振れる感があるな。

折れたドライバーと全く同じラインナップで形が違うだけなんで当然っちゃ当然ですけど。

lesson.golfdigest.co.jp

折れたドライバーはヘッドが四角いSUMO2(スクエア)でこっちは丸いSUMO(スクエアでない)。

とりあえず次のラウンドはこのサスクワッチSUMOでのぞんでみるか。

そしてドライバーみじかく持って打つとこから出直し。

【ドライバーみじかく持って安全運転】

とうぶんはみじかく持って安全運転ドライブ。

「おっ、このドライバーでもイケそうじゃん」的な感覚が出て来だしたら徐々に長く持ったりとか試してみよう。

ダメだったらダメで、また「ティーショットは3番ウッド」のスタイルに戻すのも選択肢。

www.babgolf.com

いろいろ試して「沼」るのもゴルフの醍醐味。とか言ってみる。

www.babgolf.com

湯水のように資金を投入して新しいドライバーを次から次へと試せたら楽しいだろうけどね〜。それは夢のまた夢と言うことで。

お財布と、ちゃんと相談しながらゴルフライフを楽しみます(切実)

それではまた次の夜に。

こっそり告知。

ツイッター・ボットアカウントを作ってみました。

自動更新ってやつ?ネットって凄いね。

このブログの更新お知らせ、および過去記事紹介用として。

ゴルフの研究も楽しいが、こーゆーネット的な勉強で遊ぶのも楽しい。

楽しいがフォロワーさんは、まだゼロ(涙)

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村