6番アイアンがダウンブローで覚醒予定。アイアンはアップデート路線突入。

スポンサーリンク

【目指せダウンブロー習得】

アイアンはずっと調子が良いんだよね。なのに、いまいちスコアがパッとしない最大の原因はパッティング。

ホントこのままじゃイカンなとパッティング苦手克服作戦を本格的に開始。

いろいろもがきます。

www.babgolf.com

ティーショットも、まだちょっと不安がある。

ドライバーが折れちゃって試行錯誤中。

www.babgolf.com

パッティングやドライバーは、まだまだ「苦手を克服」のフェーズだけど。

アイアンは「もっと得意になる」フェーズへ突入。アイアンをアップデートしていく。

6番アイアンの覚醒とダウンブローの習得がカギと思っております。

次のラウンドから6番アイアンを復活させようと考えております。

今現在アイアンは7番から下だけキャディバッグに入れてます。7番アイアンの上は5番ユーティリティ。

NIKE SasQuatch 5番ユーティリティ スペック】

www.babgolf.com

この組み合わせだと、やっぱりどうしても飛距離の階段的に空白地点が出るんだよね。ボクの飛距離の場合150ヤード付近が空白地帯。

6番アイアンで150ヤードをビシッと打ちたい。

f:id:babgolf:20220219200252p:plain

【SasQuatch iron #6】

前回のラウンドで残り150ヤードくらいの状況を5番ユーティリティで合わせようとして2度失敗してるんです。

  • パー3のティーショットで、となりのホールへ(涙)
  • パー4のセカンドでグリーン右の池へ(涙)

2発とも右プッシュ・・・

【ファ〜(涙)】

ボクの技量だとまだ5番ユーティリティは広くて思いっきり振れる状況じゃないとリスクがあるな。パー5のセカンドとかね。

【なるべく広いとこで打とう・・・5番ユーティリティ】

グリーンの幅で狙っていくシチュエーションで使うには、まだちょっと練習が足りない。

6番アイアンをラウンドで自信を持って振れるようにならねば。練習場レベルではかなり手ごたえを感じ中。

突破口はダウンブローだ。

次のラウンドでは6番アイアンをダウンブローで打ちたいと考えております。

上のツイートの写真のように練習マットの左端にゴルフボールをセットして、打ち込む感じでショットすると6番アイアンも、けっこういい感じ。やはりダウンブローは正義なのか?

他のクラブでも試してみる。いい感じ。

ユーティリティもこの打ち方アリでした。もう右プッシュしたくない(涙)

ウェッジでもかなりいい感じ。60度ウェッジで30ヤードを打つイメージのショットも練習マットの左端にゴルフボールを置いて上からクラブが入ると「カッ」ってめっちゃ良い音がしてフンワリ。

www.babgolf.com

上から打ててしかもフンワリって打ち方を会得できたら、けっこうな武器になるんじゃないかな。

やっぱりダウンブローは正義。6番アイアンをメインに使ってダウンブローの完全習得を目論みます。

アイアンでもっと巻き返すぞ。

最近のラウンドはティーショットやパッティングでのスコアのロスを、アイアンのショット(アプローチ含む)で巻き返してる状況。

【アイアンは、ずっと調子が良い】

140ヤードくらいまでだったら「グリーンを狙うぞ」ってイメージを持って打てるようになってきている。

(あくまでも「イメージ」ですけど・・・)

6番アイアンのダウンブローでビシバシ150ヤード先のグリーンを狙っていくぞ。

まぁグリーンにドンッじゃなくて、となりのホールや池に飛び込まないでくれれば、それで合格なんですけどホントは・・・

そしてなにはともあれ、とにかくパッティング・・・

f:id:babgolf:20220314222930p:plain

【ODYSSEY WHITE HOT #5】

がんばりまっす。

それではまた次の夜に。

こっそり告知。

ツイッター・ボットアカウントを作ってみました。

自動更新ってやつ?ネットって凄いね。

このブログの更新お知らせ、および過去記事紹介用として。

ゴルフの研究も楽しいが、こーゆーネット的な勉強で遊ぶのも楽しい。

楽しいがフォロワーさんは、まだゼロ(涙)

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村