かっこ悪いドライバーショットを目指すと決心した夏(涙)

スポンサーリンク

【この悔しさを胸に刻む】

う〜ん、先日のラウンドやってしまいました。

なんとスコア「112」

「目指せ90切り」とか言ってる場合ではないね。未熟。

www.babgolf.com

これじゃ「目指せ100切り」時代に逆戻り。

こんなことではイカン。

頑張らねば。

www.babgolf.com

原因は明白。ドライバーが大荒れ。

その影響でセカンドショットも条件の悪い場所から打つパターンが多くてミスショット連発。負のスパイラル。

グリーンが遠かった。グリーンまわりは絶好調だっただけに残念。

ドライバー朝イチから近年稀に見る大荒れ(涙)

トリ、ダボ、トリ、+4スタート(涙)

前半ドライバーをまともに打てたの1ホールもなかったんじゃないかな。

1番ホールでいきなりチョロ。2番、3番ホールは連続で左へOB。4番ホールで、ふたたびチョロ。

途中でドライバーをあきらめて夏。

5番ホールからドライバーをあきらめて5番ウッドでティーショットを打ちだしてから、チョット落ち着く。

【とか言いつつドライバー使ってない9番もトリですけど…】

ここ数ラウンド、ドライバー「そこそこ」打ててたことによる慢心が原因。

ドライバー封印しつつも原因を考えながらラウンド。

5番ホール以降ドライバーを使わずにラウンドしつつも「う〜ん、なんで今日ドライバー打てないんだ」と考える。

14番ホールで気づきました。

「あっ、今日ドライバーをマックスで長く持ってた」と。

そういえば最近ずっとドライバーを短く持ってラウンドしてたもんな。だからそこそこ打ててたんだ。

それでかえって慢心して長く持ってしまってた、この日。

www.babgolf.com

意を決して15番ホールからまたドライバーを使いだす。

打てないからって封印してたら、いつまでたっても打てるようにはならないよね。

グリップが指4本分余るくらい思いっきり短く持ってドライバーを振った15番ホール。ズキューンと行きました。(当社比)

同伴者さん達にも「おっ、ドライバーが復活しましたね」と慰めていただく。ありがとうございました。

まー、でも時すでに遅しでメデタク(涙)「112」を叩き出した夏の日のラウンド…

もうドライバーぜったい長く持たないぞ。

心に深く刻みました。

「もうドライバーは長く持たない」

これでもかっ!ってくらい短く持ってドライバー打とうと決心。

かっこ悪くたっていいや、そんなこと問題じゃない。(なぜかブルーハーツ調…)

大げさに言うのならば(なぜか奥田民生的に…)今日からボクのゴルフ人生は「ドライバーを長く持ちたい」欲との戦いです。

もう思い切ってシャフト短くしちゃおうかな。

チョットまじで考えてます。

それではまた次の夜に。

pro-golfacademy.com

こっそり告知。

ツイッター・ボットアカウントを作ってみました。

自動更新ってやつ?ネットって凄いね。

このブログの更新お知らせ、および過去記事紹介用として。

ゴルフの研究も楽しいが、こーゆーネット的な勉強で遊ぶのも楽しい。

楽しいがフォロワーさんは、まだゼロ(涙)

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村