7番ユーティリティ復活、及びなんとか2桁復活。

スポンサーリンク

【30度ユーティリティ】

久しぶりにバーチャルではなくリアルでラウンドしてまいりました。

7番ユーティリティ投入してまいりました。スコア「96」。むーん、もっと行きたかったな。

でもまぁ、とりあえず2桁に戻れたのは良かった。

結論から言うと7番ユーティリティに助けられた場面もあり、7番ユーティリティのミスでスコアを崩したホールもあり。

まぁ7番ユーティリティぶっつけ本番だったのでしょうがない部分もある。

www.babgolf.com

芝の上から7番ユーティリティを打ったの、かーなり久しぶりでしたからね。

ラウンド中ずっと試行錯誤の連続。

www.babgolf.com

特にボール位置。いま考えると右に置きすぎちゃってたな。右へのミスが多かった。

右へ突き抜けちゃったりしたホールはダボ以上。なんとかコースの幅でおさまってくれたときはウェッジでリカバリーして、なんとかボギーをキープってイメージ。

いまのボクならもっとボール左に置いても大丈夫だったかもしれない。

もうこればっかりは実戦で泣いてコツを掴んでいくしかないね。芝の上から打ち続けるしかない。

ボール位置を探す旅なのです。

www.babgolf.com

7番ユーティリティに適したボール位置を見つけて、楽なゴルフをするぞ。

www.babgolf.com

この日セカンドショット以外のドライバーやウェッジでのグリーンまわり、パッティングとかは、わりかし思った通り勝負できた。

まぁドライバーめっちゃ短く持って打つのを「勝負」と言えるのかどうかは別として…

「あーこれがボクのボギーペースの【型】なのかな?」ってパターンが少し(本当に少し…)見えてきたのは、手ごたえだと思っております。

ボギー量産がんばる。

それではまた次の夜に。

こっそり告知。

ツイッター・ボットアカウントを作ってみました。

自動更新ってやつ?ネットって凄いね。

このブログの更新お知らせ、および過去記事紹介用として。

ゴルフの研究も楽しいが、こーゆーネット的な勉強で遊ぶのも楽しい。

楽しいがフォロワーさんは、まだゼロ(涙)

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村