グリーンまわりは楽しいのだがグリーンに到達するまでが、すこし楽しくない。

スポンサーリンク

【グリーンが遠い問題】

ラウンドしてきたんですけどね。前回に引き続き、いまいちなスコア。「98」

グリーンまわりやグリーンにのってからは(わりかし)思い通りにできて楽しかったんですけどね。ウェッジ特訓の成果やパッティングレール購入の効果はジワジワと出始めてる感じ。

www.babgolf.com

www.babgolf.com

だけどね…毎度おなじみの「長い第2打がパッとしない問題」

長年の悩み。う〜ん、どうにかしないとね。

ちょっと「アレも試したいコレも試したい」と、いろいろ手を出しすぎて泥沼ってる感もある。

www.babgolf.com

もう思い切って5番ユーティリティや7番アイアンの2本くらいに絞って集中して練習してみようかな。

www.babgolf.com

www.babgolf.com

 

ドライバーは「とにかく短く持つ」を徹底しだしてから、まぁまぁ落ち着いてきてはいるけれど。

反面、やはり飛距離が落ちて「打ってて楽しいっ」ってレベルまではまだまだ遠い。まあ、でも苦手意識があった頃よりはだいぶマシになってはおりますが。

www.babgolf.com

ドライバーを短く持つようになってから、ただでさえ低かった弾道がもっと低くなっちゃいまして。けっこう飛距離をロス。ちょっと鉛に頼ってみようかなと考えはじめております。

まぁ長いクラブはボチボチあせらず行こう。

そのうち何とかなるさ。(お気楽…)引き続きウェッジ中心の練習を続けます。なぜならボクはウェッジ王になるのだから。(たぶん…)

www.babgolf.com

それではまた次の夜に。

こっそり告知。

ツイッター・ボットアカウントを作ってみました。

自動更新ってやつ?ネットって凄いね。

このブログの更新お知らせ、および過去記事紹介用として。

ゴルフの研究も楽しいが、こーゆーネット的な勉強で遊ぶのも楽しい。

楽しいがフォロワーさんは、まだゼロ(涙)

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村