長いゴルフクラブに手こずってる問題のことは、とりあえず置いといて。(置いとくな…)

スポンサーリンク

【いや、まあ長い番手のことも考えてはいますけど…】

www.babgolf.com

引き続き練習はウェッジに固執していく。

www.babgolf.com

ウェッジ特訓の成果は感じてるんです。ザックリやホームランとかの大きなミスをする気配は、ほぼないので。でもまだ「ウェッジ王」と言えるレベルではなく。じっさい先日のラウンドも「寄せワン」が取れたの1回だけですし…「う〜ん、あの場面、もうちょっと考えて打てばよかったな」って反省がチラホラ。

【結局、寄せワンは1回だけ】

60度ウェッジでの左足上がりで真上に飛びすぎ。

グリーン横のラフからの第3打、左足上がりの状況。30ヤード打たないといけなかったのに20ヤードしか飛ばずカラーで止まる。左足上がりで60度ウェッジのフェースが寝て入った。想像以上に真上に飛んで飛距離をロス。

ランニングのつもりで打った52度ウェッジのアプローチがフンワリ。

グリーンそばから「3ヤードキャリー、ラン10ヤード」くらいのつもりで52度ウェッジでランニングさせようとしたら、思いのほかフンワリなっちゃって。ランが5ヤードしか出ずショートで「寄せワン」ならず。グリップを「フンワリと握る」「しっかりと握る」の使い分け要研究。フンワリ握るとフンワリ飛ぶ。ボクだけ?

アプローチって深い。そして楽しい。

ライとか傾斜とかが関係する経験則って芝生で打たないと貯まっていかないもっと場数を踏みたいねー

それではまた次の夜に。

こっそり告知。

ツイッター・ボットアカウントを作ってみました。

自動更新ってやつ?ネットって凄いね。

このブログの更新お知らせ、および過去記事紹介用として。

ゴルフの研究も楽しいが、こーゆーネット的な勉強で遊ぶのも楽しい。

楽しいがフォロワーさんは、まだゼロ(涙)

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村