ドライバーのソールのど真ん中に鉛をペタリ。打ち出し角をあげたいのです。

スポンサーリンク

【ちょっとでも球を高く】

引き続き「ドライバーに鉛」を思考錯誤中。

www.babgolf.com

上の記事で試した場所はソールの1番後ろ側。ネットで調べたらドライバーのこの場所に鉛を貼ると、球があがるだけではなく捕まりも良くなるらしい。

www.hm-golf.com

いや「捕まえる」要素はいらないんですよね。どちらかと言うと「ヒッカケ」体質ですんで。慌てて貼り直す。

と言うか、ちゃんと調べてから貼れよねって。

ドライバーのソールのど真ん中に鉛を貼りなおしました。

練習場で試してみた限りでは、打ち出し角が高くなってる。(ような気がする…)

「捕まえる補正」がなくなった分、ときどき右へのミスが出るようになった感もあるが、許容範囲内。このくらいならホンマD1の直進性がなんとかコース幅におさめてくれることでしょう。

www.babgolf.com

【ホンマ D1】

鉛って面白いですね。次のラウンド、ドライバーはこの仕様で行く。がんばりまっす。

それではまた次の夜に。

こっそり告知。

ツイッター・ボットアカウントを作ってみました。

自動更新ってやつ?ネットって凄いね。

このブログの更新お知らせ、および過去記事紹介用として。

ゴルフの研究も楽しいが、こーゆーネット的な勉強で遊ぶのも楽しい。

楽しいがフォロワーさんは、まだゼロ(涙)

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村