【ゴルフ】この形大事。

スポンサーリンク

【とにかくこの形】

最近なんかラウンドしてて「当たりが薄いなぁ〜」的な印象があったんですよね。球を捕まえきれてないというか、右へ逃げる球が多いというか。

ちょっと前までは、もっとバチーンと球を捕まえてた気がするんだけど。(あくまでも当社比ですが…)

先日の練習中に思いつく。「あっ、この形を意識するのが、おろそかになってる」

ズバリこの形。

スイングのハーフウェイダウンで、とにかくこの形理論。

下手にボクが説明してあれなんで、詳しくは飯島茜プロのこの動画をご参照ください。

www.youtube.com

飯島茜プロ曰く「多少スイングが変でも、ハーフウェイダウンでこの形に持ってこれれば、インパクトが何とかなる」的なレッスン動画です。

思えば「球を捕まえられてるな」って感覚があった頃は、この形を強く意識できてた。プレショットルーティーンとかで「この形」を確認してからアドレスに入ってた。最近そのルーティンを、おろそかにしてました。

よしっ、次のラウンドではプレショットルーティーンに「この形」の確認を絶対に取り入れよう。

運良く1人予約が成立すれば、明日はラウンド。試してみます。がんばりまっす。成立しろ〜。

それではまた次の夜に。

こっそり告知。

ツイッター・ボットアカウントを作ってみました。

自動更新ってやつ?ネットって凄いね。

このブログの更新お知らせ、および過去記事紹介用として。

ゴルフの研究も楽しいが、こーゆーネット的な勉強で遊ぶのも楽しい。

楽しいがフォロワーさんは、まだゼロ(涙)

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村