明日のラウンド、グリーンまわりはロフトのたったクラブで転がすぞ。

スポンサーリンク

【目指せ寄せワン量産(祈)】

新しい伸びシロを探す旅が始めるのです。前回のラウンド「95」でした。90代で安定してきてるのは嬉しいんだけど。

ここからもっと「上」への伸びしろが見えない(涙)

グリーンまわりからの「寄せ」に、なんとか伸びシロを見つけようとする作戦を開始します。

花道やラフからの「球を無理に上げる必要のない」状況からの寄せは、いままで52度ウェッジ1択だったんです。ピッチ&ラン的な。

www.babgolf.com

これはこれで楽しいし苦手意識も無いのだけれど。

もっと精度をあげたいなと。もっとビシバシ「寄せワン」を取りたいなと(祈)

もっとロフトが立ったクラブで、もっと思いっきりランニングアプローチな雰囲気にしちゃいたいなと。もっと楽をしたいなと。

キャリーの飛距離「1」とか「2」に対して、ランが「9」とか「8」の比率でコロコロと行きたいなと。

クラブの候補としては9番アイアンかピッチングウェッジ。

ロフト角で言えば37度か42度。ボクのNIKEサスクワッチのアイアンセットは、ちょっとロフトが立ってます。

f:id:babgolf:20220228223711p:plain

【9番アイアンは37度】

www.babgolf.com

www.babgolf.com

明日のラウンド前にアプローチ練習場で転がり具合を確認してぶっつけ本番の予定。まぁ9番アイアンの転がしは、初心者時代に、けっこう練習してたんで何とかなるだろう。

(お気楽…)

www.babgolf.com

頑張りまっす。

それではまた次の夜に。

こっそり告知。

ツイッター・ボットアカウントを作ってみました。

自動更新ってやつ?ネットって凄いね。

このブログの更新お知らせ、および過去記事紹介用として。

ゴルフの研究も楽しいが、こーゆーネット的な勉強で遊ぶのも楽しい。

楽しいがフォロワーさんは、まだゼロ(涙)

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村