「長いパー3が苦手」を克服したい。ミドルアイアン覚醒を目指す(気配はする…)

スポンサーリンク

【ミドルアイアン覚醒の気配がほのかに】

最近ずっと同じコースを回ってます。もう連続して6回以上は回ってるんじゃないかな。

通いつめてコースを完全に覚えて90切りしちゃおう的な作戦です。平均スコアは「95」ってとこです。

そのコースに苦手なホールがあるんですよね。

170ヤードと、ちょっと長めのパー3。

【アプリ「ゴルフな日」より】

左はOB、右は林、グリーン右手前にガードバンカーってホール。打ち下ろし。

ずっと前にマグレでバーディーを1回取ったっきり。それ以降はほぼ毎回ダボ以上って鬼門のホール。

いつもだいたい左のOBを嫌って右の林へってパターン。

【と言うか前々回はダブルパー(涙)】

長いパー3を想定して特訓。

次も同じコースに行く予定なんで「こんどこそはせめてボギー」と願い練習場でシミュレーション。

今までは5番ユーティリティでコツーンと軽く当てて「何とかグリーン周りまで転がって、お願い」的な逃げの感じで打ってたんです。これが良くなかったのかなと思い始めてまして。

アイアンできっちり打ってみようと。

(ボギーオン狙いで…)

幸いなことに最近5番アイアン6番アイアンの調子が爆上がり中。

(練習場レベルで、ですけど…)

と言うことで次のラウンドは最近キャディーバックから抜いてた5番6番アイアンを復活させます。

f:id:babgolf:20220219202350p:plain

【SasQuatch iron #5】

f:id:babgolf:20220219200252p:plain

【SasQuatch iron #6】

そして…

思い切ってユーティリティ抜いてラウンドしちゃおうかと思い始めてまして。

ドライバーとアイアンだけでラウンドしちゃおうかなと。

ユーティリティって楽は楽なんだけど、引っ掛けた時とかOBに向かってズキューンだもんね。

www.babgolf.com

前回のラウンドもそれで痛い目にあったし。

遠い目。

いっそのこと目指せアイアンマン。って、ずっと言ってる気もするけど(涙)

www.babgolf.com

(4年も前から言ってる…)

がんばりまっす。

それではまた次の夜に。

こっそり告知。

ツイッター・ボットアカウントを作ってみました。

自動更新ってやつ?ネットって凄いね。

このブログの更新お知らせ、および過去記事紹介用として。

ゴルフの研究も楽しいが、こーゆーネット的な勉強で遊ぶのも楽しい。

楽しいがフォロワーさんは、まだゼロ(涙)

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村