レーザー距離計が届いたっ。ショットナビ-Voice Laser Red Leo-

スポンサーリンク

【ショットナビで計測しまくる】

発注してたショットナビのレーザー距離計。

www.babgolf.com

届きましたっ!

ゴハンもそっちのけで、さっそく開封の儀。完全にオモチャをもらった子供状態。

楽しい。

 

レーザー距離計で計測したらコンビニまで64ヤード。意外と近いな。

さっそく(家の中で…)レーザー距離計で、いろんなものを計測。

タツから台所奥の壁までが6ヤードで高低差「1H」

ベランダからお向かいのコンビニエンスストアまでが64ヤード。かなりの打ち下ろしなので「打つべき目安距離」は45ヤード。

(ほんとに打ったら怒られますよ…)

高低差表示が見やすくて安心しました。

【こんな感じで見える(打ち下ろし)】

 

どちらかと言うと「直線距離」よりは高低差補正が入った「打つべき目安距離」が知りたくてレーザー距離計買ったようなもんだもんね。

blog.oikaze-golf.jp

 

「ピンシーク計測」は修得必須だな。

届いた次の日、さっそくゴルフ練習場に持っていって計測の練習。

100ヤードくらいを越えると手動で目標物にターゲットマークを合わして計測するのって、微妙に難しい。

「ピンシーク計測」ってやり方を覚えたほうが良いみたい。とは言え、そんな難しい測り方じゃんないけどね。

  • いったんピンフラッグより奥にターゲットマークを合わせる。
  • 計測ボタンを長押し。
  • 計測ボタンを押したまま、ゆっくりピンフラッグに照準を合わせる

すると自動でピンフラッグに照準があって自動で計測してブルブルと振動で知らせてくれる。

golfutilities.com

 

目指せレーザー距離計マスター。

次のラウンドまでにレーザー距離計の使い方をきっちり覚えねば。

操作じたいは簡単だけどね。パパっと計測するには、すこしは練習が必要みたい。

持ち方にもコツがあるみたいだし。

tobiemon.jp

次のラウンドまで約1週間。いろんなものを計測し倒してレーザー距離計マスターを目指す。

それではまた次の夜に。

こっそり告知。

ツイッター・ボットアカウントを作ってみました。

自動更新ってやつ?ネットって凄いね。

このブログの更新お知らせ、および過去記事紹介用として。

ゴルフの研究も楽しいが、こーゆーネット的な勉強で遊ぶのも楽しい。

楽しいがフォロワーさんは、まだゼロ(涙)

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村