ジャイロスイング。気分だけは坂田塾門下生。

スポンサーリンク

【8番アイアンでジャイロスイングにチャレンジ】

この前ゴルフ練習場の隣の打席ででティーチングプロの方が、初心者さんに「(ハーフスイングで)まずは足を閉じた状態で打てるようになりましょう」的な教え方をしてた。「なるほどそんな練習法もあるのか」と思ってたら、ネットで偶然こんな記事を見つけた。

www.golfdigest-minna.jp

「ジャイロスイング」と言うらしい。

あの有名な坂田塾の代名詞的な練習法らしい。

「ジャイロスウィングは狭いスタンスのなかで体重移動ができるので、軸が安定し、方向性やミート率が向上すると思います」 安田祐香ちゃん談

みんなのゴルフダイジェスト ウェブ上より引用

https://www.golfdigest-minna.jp/_ct/17342089

sakatajyuku.com

ボクも気分だけは坂田塾門下生。

坂田塾門下生のボクとしては(ちがう)、練習メニューとしてぜひ取り入れなければ。ちなみに、やってみるとけっこうキツイ。腹筋にくる。それだけ体幹を使う打ち方ってことか?ところで話は変わるけど。「風の大地」ってどうなったんだっけ?完結したんだっけ?

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】風の大地 コミック 1-77巻セット
価格:58324円(税込、送料別) (2023/2/17時点)

楽天で購入

 

 

それではまた次の夜に。

こっそり告知。

ツイッター・ボットアカウントを作ってみました。

自動更新ってやつ?ネットって凄いね。

このブログの更新お知らせ、および過去記事紹介用として。

ゴルフの研究も楽しいが、こーゆーネット的な勉強で遊ぶのも楽しい。

楽しいがフォロワーさんは、まだゼロ(涙)

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村