52度ウェッジ1本でショートコース。

スポンサーリンク

【52度だけでシリーズ】

52度ウェッジ1本(それとパター)だけ持ってショートコースへ行ってきました。100ヤード前後のホールが9個あるショートコースです。

ショートコースを5周してきました。

2,500円くらいでまわり放題なのです。

(しかもウドン昼食付き)

 

↓コチラは過去記事

www.babgolf.com

  • ティーショットは、あえてパーオンを避けて60ヤードくらい
  • そっから52度ウェッジでボギーオンを狙う

ってルーティーンを繰り返しました。

目的はバンプ&ランの距離感蓄積。

www.youtube.com

www.babgolf.com

グリーンエッジ手前の土手にワンクッションさせてボールの勢いを消すやつね。

ここ2ラウンドほどアプローチでパターを多用してみたんです。それはそれで悪くはなかった。大怪我しない安全運転で手応えあり。

www.babgolf.com

でもやはり、エッジまでの距離が10ヤード以上とかになるとパターでの力加減は、さすがに難しくてですね。

「アプローチなんでもかんでもパターで」っていうのはボク的にはちょっと現実的ではないかなと。楽しかったけど。

やはりウェッジも使わないとなと。「ピンに寄らなくていいんだ。とにかくグリーンの端っこでいいから、のってくれ」的な厳しいアプローチのシチュエーションでバンプ&ランを使いたいなと。

 

それではまた次の夜に。

こっそり告知。

ツイッター・ボットアカウントを作ってみました。

自動更新ってやつ?ネットって凄いね。

このブログの更新お知らせ、および過去記事紹介用として。

ゴルフの研究も楽しいが、こーゆーネット的な勉強で遊ぶのも楽しい。

楽しいがフォロワーさんは、まだゼロ(涙)

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村