AI(人工知能)に「ゴルフ 右脇」で相談をしてみたら、けっこうホントに参考になって。

スポンサーリンク

【AIにゴルフコーチを依頼】

凄い時代になったもんだ。最近ゴルフで「右脇」がテーマですボク。ラウンドでミスショットした時の振り返りで「右脇が甘かった」ってパターンが多い。(ような気がする…)

いま話題のチャット型人工知能のChatGPTに「ゴルフで右脇が開く弊害は?」と問いかけてみる。

【「右脇」がテーマな、この春】

そしたら想像以上に参考になる答えが返ってきました。

kigyolog.com

(こっから下↓囲みの中はChatGPTの回答です)

スイング面の不安定化

右脇が開くことで、スイング面が不安定になります。これは、スイング面が開くことでクラブが外側に逸れたり、内側に引っかかる可能性があるためです。結果として、スイング面が安定しなくなり、ボールの方向性や飛距離に悪影響を与えることがあります。

ドライバーのミスで思い当たるフシがある。

www.babgolf.com

打球精度の低下

右脇が開くと、手首の動きが大きくなり、クラブフェースの向きが安定しなくなります。これにより、打球精度が低下する可能性があります。

ボクは手首を必要以上に動かすとヒッカケるタイプ。思い当たる。

www.babgolf.com

スイングの崩れ

右脇が開くことで、スイングのリズムやバランスが崩れることがあります。これは、体重移動が上手くいかなくなったり、体の回転がうまくできなくなったりすることが原因です。

先日のラウンドで4番ユーティリティのティーショットをダフった原因はこれだな。

www.babgolf.com

パワーの喪失

右脇が開くと、スイングに必要な力がうまく伝わらなくなることがあります。これにより、飛距離やボールスピードが低下する可能性があります。

右脇が甘くなるとインパクトで上手く体重がボールにのらない感があるもんな。とか思ってみたりして。

www.babgolf.com

ChatGPTゴルフコーチのまとめ

以上のように、右脇が開くことで、ゴルフスイングに多くの弊害が生じることがあります。正しいスイングフォームを身につけるためには、プロのアドバイスを受けるなどして、練習を重ねることが大切です。

たしかにボクのスイングには多くの弊害が生じまくってる(涙)

www.babgolf.com

AI(人工知能)にゴルフの悩みを相談をできるなんて。

凄い時代になりましたよね。まぁ正直、今回のAIの回答を、ぜんぶ鵜呑みにするつもりはありませんが。「ゴルフと右脇」を見直す良いディスカッション?の場になったのではないかと。何はともあれ、この春は「右脇」をテーマに精進していこうかとは思っております。

www.babgolf.com

それではまた次の夜に。

こっそり告知。

ツイッター・ボットアカウントを作ってみました。

自動更新ってやつ?ネットって凄いね。

このブログの更新お知らせ、および過去記事紹介用として。

ゴルフの研究も楽しいが、こーゆーネット的な勉強で遊ぶのも楽しい。

楽しいがフォロワーさんは、まだゼロ(涙)

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村