ボール位置「沼」新章。〜固定編〜

スポンサーリンク

【ボール位置を探す旅 新章】

ほんと、いまさらなんですけどね。

今日の練習、ボール位置を3番ウッドからウェッジまで、ぜんぶ同じ位置で打ってみたら(今日は…)調子が良かった。ボール位置を探す旅は続く。

www.youtube.com

「沼」もまた良し。

www.babgolf.com

皇帝ジャック・ニクラウス「どのクラブでもボール位置は左カカト線上」

www.hm-golf.com

今回ボクが試したボール位置はそれよりはチョット右。左カカト線上よりはボール1個〜1個半くらい右。左股関節付け根の真ん前って感じか。なんか気持ち良く「振り抜ける」感がある(よーな気がする…)よしっ、今度ラウンドで試すぞ。

これでスコア崩壊しても、それはそれでまた良し。

試さなかった後悔よりも、試しての後悔が次へつながる(はず…)つーかここ最近ずっと沼って崩壊してるようなもんだし(涙)

この日の練習ではドライバー試さなかったけど、もしかするとドライバーもこの位置が合ってるのか?(というかドライバー、いまバッグから抜いてから試しようないんだけどね…)

www.babgolf.com

www.babgolf.com

今日は「…」がいつもより多かったな…

それではまた次の夜に。

こっそり告知。

ツイッター・ボットアカウントを作ってみました。

自動更新ってやつ?ネットって凄いね。

このブログの更新お知らせ、および過去記事紹介用として。

ゴルフの研究も楽しいが、こーゆーネット的な勉強で遊ぶのも楽しい。

楽しいがフォロワーさんは、まだゼロ(涙)

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村