カッパはゴルフの【最重要】必需品。

スポンサーリンク

【まじでカッパはゴルフの必須】

今回油断して天気予報まったく見てなかった。ゴルフ場ついたら雨。

雨はマジで体温を奪う。

【気温20度でも雨が降るとメッチャ寒い】

持っててよかったカッパ。数年前にカッパなしで雨ゴルフやって痛い目(メッチャ寒い目)にあってからカッパは常にキャディバッグの中に入れてます。

www.babgolf.com

今日カッパ着ててもけっこう寒かったから、もしなかったらギブアップするレベルでガクプルだったと思う。

ボクはワークマンのカッパでゴルフしてます。

もしまだゴルフ用のカッパを持ってない方がいたら即買ってください。ゴルフメーカーのカッパじゃなくても大丈夫ですよ。ボクが使ってるのはワークマンのフィールドコア。たしか5,000円くらいだったと思う。それでぜんぜん大丈夫。

www.babgolf.com

まあ、たしかにメーカーのカッパは「ゴルフ用」に全振りしててラウンドしやすいけどね。ポケットの構造とかすごい考えて作られてるから。でも高いんだよ・・・


 

雨のせいで(言い訳です)スコアはパッとしませんでしたが収穫はあり。

ドライバー復調の予感。

数ラウンドぶりにドライバー使いました。封印してたんです。

www.babgolf.com

インパクト直後を低く長く」のイメージがはまった感あり。

www.babgolf.com

56度のアプローチが寄った。

グリーン周りでのメインを52度から56度にシフト。手応えあり。でもその次のワンピンのパットを外すんだけどね(涙)

 

↓昔の記事

www.babgolf.com

まーこーやって一生ゴルフを「あーだこーだ」言っていく。沼。雨も楽しかった。

www.babgolf.com

それではまた次の夜に。

こっそり告知。

ツイッター・ボットアカウントを作ってみました。

自動更新ってやつ?ネットって凄いね。

このブログの更新お知らせ、および過去記事紹介用として。

ゴルフの研究も楽しいが、こーゆーネット的な勉強で遊ぶのも楽しい。

楽しいがフォロワーさんは、まだゼロ(涙)

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村