今年の夏は56度ウェッジで頑張る。

スポンサーリンク

 

【夏といえば56度ウェッジ。なんとなく…】

先日のラウンド、雨のせいで(言い訳)スコアはダメダメでしたが。

www.babgolf.com

「寄せ」には手応えを感じました。

グリーンまわりはぜんぶ56度ウェッジ1本だけでさばきました。

突っ込みすぎず、フンワリすぎず。ちょうど良い感じで距離感が合うイメージ。ここ数ヶ月は52度ウェッジでさばいてたんですけど。

www.babgolf.com

「転がりすぎ」をこわがって緩む場面がラウンド中にチラホラ。「寄せ」でゆるんだらザックリで即終了だもんね。

56度ウェッジの「ある程度」なフンワリ感で、緩まず振っていける感を担保する作戦。

www.babgolf.com

www.babgolf.com

60度ウェッジでの「超フンワリ」ショットができれば理想と言えば理想ですけど。

www.babgolf.com

www.babgolf.com

やっぱラウンドの緊張感の中で60度ウェッジで寄せを打ち続けるのは現実的ではないもんね。

ということで今年の夏は56度ウェッジで寄せを頑張ることにします。

それではまた次の夜に。

こっそり告知。

ツイッター・ボットアカウントを作ってみました。

自動更新ってやつ?ネットって凄いね。

このブログの更新お知らせ、および過去記事紹介用として。

ゴルフの研究も楽しいが、こーゆーネット的な勉強で遊ぶのも楽しい。

楽しいがフォロワーさんは、まだゼロ(涙)

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村