2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ練習場のスタッフさんには感謝しかない。

【ほんとマジで】 練習、行って来ました。 先日に続き、近い距離の「芝生での転がり感」を、いろいろと体感したかったんだけど。 www.babgolf.com 80ヤード付近まで雪で真っ白。 あえて「地面が芝」の練習場に来たんだけど…まあ、開けてくれてるだけでありが…

パターをゴルフ練習場の打席で打ってる人がいました。ボクです。

【テキサスウェッジ熱が再燃の予定】 正直アプローチ、苦手なわけではないんだけど。 ひょっとしたらボクはグリーン回りが「好き」なだけで実は苦手なのかもしれない。楽しいから「得意」って勘違いしてて実は下手なのかもしれない。沼。楽しい(反省なし…) p…

同じ白ティーからで御婦人に負けました。

【お見事でした】 やはりアプローチ、パターがお上手でした。 はっはっは。晴れて3桁復帰(涙)と言うか同じ白ティーから回った、年上のご婦人に負けちゃいましたよ。ボク103ご婦人93。アプローチがお上手でした。お見事。やっぱり、ちょっとグリーン回りを…

次のラウンド、ドライバーの出番を減らす予定。

【ティーショットぜんぶ180ヤードでもなんとかなる説】 ドライバーを使う可能性があるホールはショートホール以外の14ホール。でもその14ホールぜんぶがぜんぶドライバーが必要かっていうと、そうでもないんだよね。 (ツイートではINとOUT間違ってます) 最…

買って良かった4番アイアン。

【4番アイアン芝で試してこそ】 よしっ。明日の1人予約ラウンド成立っ。打ち初めです。いろいろ実験する予定。芝で試してこそ。 — バブゴルフ@フンワリを追い求める (@babzbabz71) January 4, 2023 ひさしぶりに「ベストスコア更新いけるか?」って思えた…