2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゴルフ】ドライバーのアドレスに神様が宿るの待機中。

【スイングがどーのとかの前に、とりあえずアドレスっ】 どうも。 いよいよドライバーと本格的に向き合いはじめたバブゴルフです。 「なにを今更」って感じも無きにしもあらずでですが。 ゴルフを始めて約6年。 すなわち「ドライバーが苦手」と言い続けて早6…

【ゴルフ】6番アイアンは脱力で苦手克服をもくろむ作戦。

【6番アイアンゆるーく握って軽ーく振る】 どうも。 今日もゴルフの沼でもがいてるバブゴルフです。 「今年中に苦手克服シリーズ」 ユーティリティに続き。 www.babgolf.com ドライバーに続き。 www.babgolf.com 6番アイアンの苦手克服にも着手。 まぁ6番ア…

【ゴルフ】ドライバー再解禁。そしてエース交代。

【はたして最後のドライバー封印となるか】 どうも。 ついに再びドライバーを解禁したバブゴルフです。 ここ数ラウンドはティーショットは全部2番ユーティリティで打ってました。 www.babgolf.com 悪くはないんですけどね。 でも「全部」2番ユーティリティ」…

【ゴルフ】5番ユーティリティの半分は「優しさ」で出来ている。

【エースクラブの予感】 どうも。 新戦力を手に入れたバブゴルフですです。 いきなり結論から言います。 5番ユーティリティめっちゃ打ちやすい。 めっちゃ優しい。 半分ぐらい優しさで出来てるくらい優しい。 バファリン並みにやさしい。 って今の子たちって…

【ゴルフ】今年中に苦手克服すること4個。

【苦手を克服せねばと危機感】 どうも。 危機感をつのらせているバブゴルフです。 何に対しての危機感かと言うとですね。 まぁぶっちゃけ全部なんですけど・・・ とにかく「このままではいかんな」と思いまして。 何がいかんかと言うと。 まぁ全部なんですけ…

【ゴルフ】フォワードプレスはじめました。

【いったん手元をターゲット方向に押し込む】 どうも。 フォワードプレスを本格的に取り入れはじめたバブゴルフです。 「フォワードプレスって何だ?」って方はこちらを参照してください↓。 ボクの下手な説明ではアレなんで・・・ www.golfdigest-minna.jp …

100均グッズでゴルフ練習を楽しむ方法。

この記事では、100円ショップで手に入るお得なアイテムを活用してゴルフ練習を楽しむ方法について紹介します。ゴムボールを使ったスイング練習や、100均の人工芝を利用した室内アプローチ練習など、予算を抑えつつ効果的なゴルフトレーニングを実現してみま…

【ゴルフ】ユーティリティをひたすら練習した夏の終わり。

【ユーティリティが頼みの綱となるか】 どうも。 最近ラウンドに行けてないバブゴルフです。 ラウンドに行けないなら、ひたすら練習するしかないっ。 アプローチは想像以上に仕上がってきてる。 (つもり・・・) www.babgolf.com バッティングはまあまあな…