2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドライバー】NEXGEN7試行錯誤。打ち込み300球。もうヘロヘロです。

NEXGEN7 まずはNEXGEN7を眺めつつ朝ゴハン。至福。 最初、球が全部左に出て焦る。 ボール位置を試行錯誤。 まずはボール位置を右に寄せる。 ティーの高さを上げる。 NEXGEN7ためしにマン振りしてみる。 体全体を使って大きくゆっくり振ると良い感じで飛ぶの…

ミスに強いドライバーを求めて。よろしくNEXGEN7。今までありがとうサスクワッチ。

どうも。新しいドライバー買っちゃったバブゴルフです。 www.babgolf.com 今までありがとうサスクワッチ。 そしてよろしくNEXGEN7。 今までありがとうサスクワッチのドライバー。 ドライバーは現代のテクノロジーに頼ろうと決心。 これからドライバーはNEXGE…

【ゴルフ】とうとう買っちゃった新品のドライバー。NEXGEN7です。

NEXGENルックスも良し どうも。 先日のラウンドでドライバーで痛い目にあったバブゴルフです。 ラウンド終わった瞬間に決意しました。 「ドライバー買うっ(涙)」って。 www.babgolf.com 結論から言うとですね。 今日、買っちゃいました。 ぶっちゃけ前の日か…

ゴルフの神様よボクのアドレスに宿りたまえ。パッティング編。

パターはオデッセイです。 どうも。 前々回のラウンドでパターで痛い目にあったバブゴルフです。 www.babgolf.com ホントに泣いちゃおうかと思ったよ。 でも泣いてるヒマはない。 一念発起。 ちょっと真面目にパターの練習開始。 (ちょっとじゃなくてキチン…

【ゴルフ】ボクは卑怯者です。スコアが悪かったのを全部ドライバーのせいにしようとしています。

どうも。 本日のスコア106だったバブゴルフです(涙) 撃沈でした。 ウェッジとパターは、ほぼ思い通りに打てたので本日のゴルフ悔いなし。課題がはっきりしました。ドライバー買う(涙) pic.twitter.com/npaki4EIeJ — バブゴルフ@絶望を糧に、、、 (@babzbab…

【ゴルフ】明日は10本で勝負。クラブたちを信じて振り抜けボク。

明日はクラブ10本で勝負 どうも。 明日ラウンドが決定して気合の入ってきたバブゴルフです。 明日はクラブ10本で回ってきます。 前回は9本で回って撃沈。 www.babgolf.com その前は7本だけで回ってベストスコア更新。 www.babgolf.com さて明日は9本で回って…

【ゴルフ】「バンカー道場」へ道場破り。って道場主が待ち構えてるわけではないんですけど気分です。気分。

どうも。 先日初めて行った打ちっ放しののバンカー練習場が凄く気にいってしまったバブゴルフです。 www.babgolf.com 「またあのバンカー練習場いきたいなー」と思うこと約2日。 行きたいなら行ってしまえ。 ですよね。 また行ってきました。 よっしゃ決めた…

【ゴルフ】知らない街で練習してみたい。してみた。

どうも。 突然「行ったことのないゴルフ練習場にいきたい」って思ってしまったバブゴルフです。 まあ、いつも行ってる練習場が改修工事でクローズ中ってこともありまして。 どうせなら行ったことないトコ行ってみようって思ったわけです。 それでは知らない…

【ゴルフ】美しく転がれボクのパター。

【フォローで転がせ】 今週はパッティング強化週間です。 「よっしゃパター練習するぞ」って気合い入れてみたんだが、、、そこで詰まるんじゃないD1ちゃん達。#パッティング強化週間 pic.twitter.com/UdyxhyMR2a — バブゴルフ@絶望を糧に、、、 (@babzbabz71…

ゴルファーと「魔女の宅急便」キキの共通点見つけた。「まっすぐ飛びなさい!燃やしちゃうわよ!!」

【ゴルファーと魔女宅キキの共通点】 いきなりですが実はジブリ大好きなバブゴルフです。 「魔女の宅急便」の主人公キキとアマチュアゴルファー(バブゴルフ)との共通点を見つけてしまいました。 共通点「道具に向かって必死にお願いする」 「魔女の宅急便」…

【ゴルフ】106叩いたけどワタシは元気です。まあそんな日もあるさ。立ち直りは早いタイプです。

どうも。 立ち直りは早いタイプのバブゴルフです。 再び3桁を叩いちゃって色々落ち込んだりもしたけどワタシは元気です。 「10」やってしまいました涙OB2発が大叩きに繋がり106涙52度はホント買って良かった。つーかOB2発以外は今日ショット調子良かったんで…

【ゴルフ】惨敗。ティフトン芝のグリーンには気を付けろ。ボクの言い訳を聞いてくれ。

【ティフトン芝には気をつけろ】 どうも。 惨敗だったバブゴルフです。 くりかえします惨敗でした昨日のラウンド。 106です。 「あわよくば90切り」とか「なに言ってんのコイツ」って感じですよね。 言ってんのボクですけど・・・ 理由ははっきりしてるんで…

明日のゴルフはクラブ9本で勝負してきますよ。

どうも。 いよいよ明日1ヶ月ぶりのラウンドを迎えるバブゴルフです。 1ヶ月が長かったような短かったような。 いや長かった。 明日はラウンドは後悔のないよう、やりきってきます。 それでは今日もいってみよー。 今回ラウンドに持っていくクラブは9本で…

【ゴルフ】ふだんドライバーはあまり練習しない派なんですがラウンドが近づいてきたのでいろいろ確認。そして最後は結局ウェッジ。

どうも。 久しぶりにいつもとは違う練習場へ行ってきたバブゴルフです。 いつも行ってるゴルフ練習場は昭和歌謡が流れる少しノスタルジックなとこ。 www.babgolf.com 「 練習するぞ」って気合いれていってみたら改修工事らしく営業してませんでした。 なので…

【ゴルフ】美しい飛距離の階段をいつか作れボク。次のラウンド60ヤード、70ヤードは勝負します。

【飛距離の階段】 ゴルファーの練習にキリはないですね。 どうも。 ピッチング・ウェッジの苦手意識を克服せねばと思っているバブゴルフです。 「70ヤード、80ヤードを何で打つか」って考えて52度ウェッジ買いまして。 「80ヤードも綺麗に飛距離の階段をつく…