2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飛ばないドライバーでも勝負できる。

ゴルフ雑誌とか読んでるとアマチュアでも250ヤードとか300ヤードとか飛んでる人っているよね。 ボク絶対そんな飛ばないっす。 練習場でMAX飛んで190ヤードっす。 でもねーこの飛距離でもなんとか「100切り」見えてきたっす。 次のラウンドまで1ヶ月切ったか…

【ゴルフ】もういっその事アプローチウエッジ1本で勝負してみようかと。

どうも。今現在キャディーバッグからピッチングウェッジもサンドウェッジも抜いてるバブゴルフです。 「いっそこのままアプローチウエッジ1本でいってみる?」って思い始めた今日この頃。 3週間前にラウンドした時も結局アプローチウエッジだけで充分だった…

ゴルフの神様はアドレスに宿るはずなんだけど未だに宿らないけどアドレスの事を考えるのは好きっす。

【ゴルフの神様はアドレスに宿る】 どうも。 今から約2年前練習場で通りすがりのグランドシニア県チャンピオンの方に 「お兄さんアドレス変だよ」と言われて枕を涙で濡らしたことのあるバブゴルフです。 www.babgolf.com でもおかげでゴルフ始めて間もないこ…

楽天GORAで1人予約してみた。正直緊張。でも意外と簡単だった。

どうもショートコース番長目指してるバブゴルフです。 ショートコース番長を目指してはいるんですが、当然ショートコース番長が最終目的な訳ではなく。 あくまでも本コースのスコアを良くするためにショートコース番長目指してる訳で。 先日、1年ぶりにラウ…

40分間ゴルフシューズを激落ちキングで磨いてみた。

どうも1年ぶりのラウンドが100だったバブゴルフです。 苦楽を共にしてきたプーマのゴルフシューズ。 使用期間はボクのゴルフ歴と同じ2年。 感謝の意を込めて磨きたい。磨いてあげたい。 2年間ありがとう。 1.まずは激落ちキングを約3センチ角にカット。 2.試…

ホンマD1 VS サスクワッチ 5番アイアン。

どうも1年ぶりのラウンドが「100」だったバブゴルフです。 ちなみにゴルフ歴は2年っす。 「あー、もうなんで後1打足んないの」って感じっすよね。 あと1打。 でもねー。結構わるくはない数字だとは思うんですよ。 統計学的に言えば(ネットで調べただけです…

100ヤード以内まで侵入してしまえばボクの世界。

どうも。 1年ぶりのラウンドのスコアが「100」だったバブゴルフです。 ようやくと言うか、なんとかかんとかと言うか次のステップへ向けての具体的な打開点が頭の中でまとまってきました。 なので無理矢理書くっす。 やっぱ本コース長いな。なげーよ。 ざっと…

ショートコースのスコア「36」の人が本コース回るとズバリ「100」です。ボクです。

どうもショートコース番長目指してるバブゴルフです。 ひたすらショートコースを回る日々の中で、ずっと疑問に思っていた事。 「ショートコースをいくつで回れば本コースで100切れるんだろう?」 www.babgolf.com 答えが出ました。 ズバリ「36」です。 理由…

「ゴルフな日」でボクのドライバーのデータ採ってきました。

どうも1年ぶりのラウンド「100」だったバブゴルフです。 そのラウンドにてiPhoneのアプリ「ゴルフな日」を使用しドライバーの飛距離データ採取してきました。 分析してみます。無理矢理。 それでは今日もいってみよー。 スコアはジャスト「100」 OBはナシ。 …

「100切り」達成できなかった理由。考えてみた。

どうも1年ぶりのラウンドのスコアがジャスト100だったバブゴルフです。 ぶっちゃけ悔しいっす。 悔しいっすねー。 ちなみに上の写真の100の文字が滲んでるのは悔し涙のせいです。 (ごめんなさいウソです。画像編集の威力です) 今回のラウンド「100切り達成…