2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフはスコアがどーのこーの以前に精神衛生上で良い。明日への糧となる。

【なのでラウンドしてもスコアは気にしないっ】 ってホントはスコア、メッチャ気にしてますけどね。スコアでブログをカテゴリー分けしてるくらいですから・・・でもまぁ「1週間後のラウンドたのしみっ」とか「今日は仕事帰りに絶対に練習いくぞ」って部分で…

今年の夏は56度ウェッジで頑張る。

【夏といえば56度ウェッジ。なんとなく…】 先日のラウンド、雨のせいで(言い訳)スコアはダメダメでしたが。 www.babgolf.com 「寄せ」には手応えを感じました。 グリーンまわりはぜんぶ56度ウェッジ1本だけでさばきました。 56度ブーム再来の予感。52度だ…

カッパはゴルフの【最重要】必需品。

【まじでカッパはゴルフの必須】 今回油断して天気予報まったく見てなかった。ゴルフ場ついたら雨。 久しぶりに本格的雨ゴルフ。寒くて集中できなくて3桁102(言い訳)みんな震えながらゴルフしてた。それでもみんな帰らない。好きだね〜みんな。ボクもね。 pi…

ボクのドライバーよ飛ばなくてよいから200ヤードちょっと転がってくれ。

【ビミョーに「波よ聞いてくれ」の表紙にに寄せてみた】 まず言っときます。今日も「あーだ、こーだ」と沼な話です。 www.babgolf.com ドライバー封印Season 3に突入して数 www.babgolf.com ドライバーなしで3ラウンドほど消化しました。 「3番ウッドでティ…

吉田優利選手のそばで練習したことあるのが数少ない自慢。

吉田優利ちゃん頑張ってるね。 www.nikkansports.com ボクが間近でスイングを見たことある数少ないプロゴルファーが吉田優利選手。 吉田優利ちゃんがまだ有名になる前。 たぶんプロテスト合格直後で初優勝の前。 www.lpga.or.jp yuri-yoshida.jp その当時ボ…