2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゴルフ】春は6番アイアンを無理矢理にでも得意になる作戦。

【春には6番アイアンを開眼させるぞ】 どうも。 くじけそうになったり、ふんばったりのバブゴルフです。 先日の練習でも絶不調で一瞬くじけそうになりましたが、ふんばりました。 くじけそうになった原因はドライバーなんですが、そこはひとまず置いといて。…

【ゴルフ】右プッシュ補完計画始動。

【エヴァなみに制御むずかしい】 どうも。 マン振りすると右プッシュのバブゴルフです。 www.babgolf.com だったらマン振りやめろよねって。やめません。だって、楽しいんです。 とにかく当分はマン振りのフェーズ。 www.babgolf.com この日は残念ながらラウ…

【ゴルフ】ドライバーしばき倒してこそ見えてくる物がある。はず・・・

【飛んだ・・】 どうも。ドライバーをシバキ倒してきたバブゴルフです。 ツイッターでの宣言通り「ドライバーはとにかく全部マン振り」しばりのラウンドをしてまいりました。 明日は「ドライバーぶちかます」をテーマとした、頭の悪いラウンドを展開したいと…

【ゴルフ】距離感を研ぎ澄ます旅へ出るぞ。行くぜ相棒、52度ウェッジちゃん。

【40ヤードとか30ヤードとか】 どうも。ちょっと苦手だった「ウェッジを開いて打つ」を克服しつつあるバブゴルフです。 開き方とかのコツを1回つかんでしまえば「打つだけ」だったら意外と簡単でした。 参考になったのは倉本昌弘さんのYouTube。 www.youtube…

【ゴルフ】マン振り右プッシュ狙い作戦ひょっとして使える?

【ティーイングエリアの右が定位置】 どうも。 先日のラウンドは前半と後半で天国と地獄だったバブゴルフです。 よっしゃ。新年1発目行きますっ。手押しカートで1人ラウンドでスルー。 pic.twitter.com/wHx7Xgs5yK — バブゴルフ@ドライバー解禁 (@babzbabz71…

【ゴルフ】右ヒザのケガ対策を開始。アドレスって色んな意味で凄い。

【目指せ100歳ゴルフ】 どうも。突然ですが健康志向に目覚めつつあるバブゴルフです。(ゴルフに限ってですが・・・) 実は最近右ヒザが痛くてですね。 「練習のし過ぎかなぁ」って思ってたんですけど。(って言うほどしてはないけど・・・) どうやらスタン…

【ゴルフ】目指せ30ヤード番長。

【30ヤード番長】 どうも。 1周まわって「グリーン周りってやっぱ大事」って痛感してるバブゴルフです。 1周まわるなよってね。 ずっと痛感しとけってね。 でもね、 そこはアマチュアゴルファーの悲しいさが。 色んな欲望に取りつかれてるのです。 ドライバ…

【ゴルフ】ウェッジを開いて打つフェーズに突入。楽しい。

どうも。 大晦日もラウンドしてきたバブゴルフです。 「93」でした。 今年も来ました。大晦日手押しカートでラウンド。 pic.twitter.com/9v9RC6MWEd — バブゴルフ@ドライバー解禁 (@babzbabz71) December 31, 2020 ベストスコアを更新出来なかったのは残念で…