2019-01-01から1年間の記事一覧

【ゴルフ】打ち納め終了と言う事で来年の抱負的な事をツラツラと。実は大晦日ラウンドねらってますけどね。

悔しい。 今年中に「90」切れず。 でもベストスコア更新は出来た。 目指せ90切り 嬉しい。 いろいろ、難しいですよねゴルフって。 でも大好きゴルフ。 どうも。 「悔しい」「嬉しい」「大好き」って、ちょっとドリカムみたいになってるバブゴルフです。 なん…

【ゴルフ】ベストスコア更新です。半年で1打。でも、やっぱメッチャ嬉しいですっ。

【ベストスコア更新】 どうも。 ベストスコア更新したバブゴルフです。 超浮かれてます。 浮かれまくってます。 半年ぶりです。 ベストスコアこうし〜んっ!「94」→「93」1打だけですけど・・でも、先日の悪夢の大叩きから良くぞ立ち直ったなボクよ。(自分で…

【ゴルフ】新しくシューズ買いました。早くラウンドしたいっ。

どうも。 久しぶりに1人予約が成立しなくて少し落ち込んだバブゴルフです。 ラウンドしたかったんだけどなー。 ゴルフ1人予約埋まって〜。まだボクだけ・・あっ、おはようございます pic.twitter.com/LSIV1uvtoB — バブゴルフ@前へ (@babzbabz71) December 1…

【ゴルフ】「もう何打目?」分かんない(涙)歴史的な大叩き。

【林のなかで中で6打(涙)】 どうも。 やらかしちゃったバブゴルフです。 何をやらかしたかって? 大叩きしちゃいました。 しかも歴史的な大叩き。 推定16打(涙) つーかぶっちゃけ色々あって、もう何打なのかも分かんないっす。 久しぶりに「探さないでくださ…

【ゴルフ】明日はショートウッドとウェッジで勝負のラウンド。

【ウェッジとショートウッドで勝負】 どうも。 ここ最近ショートコースに通ってたバブゴルフです。 まあ色々思うとこあってのショートコース。 要はですね。 「今のボクの伸びしろはショートゲームしかない(涙)」って思ったからなんです。 そして明日はい…

【ゴルフ】ショートコースを5周してきました。

ショートコースで特訓 どうも。 毎日あーでもない、こーでもないと楽しくゴルフ迷子中のバブゴルフです。 最近はショートウッドで、あーでもない、こーでもないと迷走してます。 んでショートウッドを1本ポチったんですが、なかなか届かず。 よしっ、ネット…

ゴルフ物欲ブラックフライデー。

どうも。 ゴルフ的に物欲ブラックフライデーなバブゴルフです。 ゴルフの物欲が加速中 僕「ブラックフライデー楽しい~」 カラス「ブラックフライデーの意味分かってる?」 僕「分かってる。無駄使いして良い日っ」 カラス「・・・」 今日の日記はストレス発…

【ゴルフ】雨ゴルフは落とし穴がいっぱい。未熟者がいました。ボクです(涙)

【雨の日ゴルフは小物の取り回しが大変】 どうも。 雨ゴルフの洗礼を受けてきたバブゴルフです。 スーパー晴れ男バブゴルフ人生初の雨ゴルフで撃沈の巻。雨ゴルフなめてました。あっ撃沈はいつもの事か。スコアはまだ数えてない(涙) pic.twitter.com/SGawz…

【ゴルフ】ショートウッドよフンワリ飛べ。ショートウッドでパー3攻略を企む。

どうも。 最近ショートウッドとドローボールに突破口を見出そうとしてるバブゴルフです。 何を突破すんのかは自分でも良く分かんないけど・・ とりあえず何かを突破したい。 まずはベストスコアを突破したい。 そしてあわよくば90の壁を突破したい。 あっ、…

【ゴルフ】ショートウッドがボクの物欲を刺激する。

どうも。 ドローヒッターに転身して2回目のラウンドを無事終えたバブゴルフです。 結果は「98」 ドロー・ヒッターに転身してからは初の100切りという事で良しとしよう。(前向き)最近、後半崩れるな。反省です。 pic.twitter.com/NuJuPrWRiQ — バブゴルフ@前…

【ゴルフ】90切りを狙うショートウッド重視の戦略っす。

どうも。 イキナリ押し入れからショートウッドを引っ張り出してきたバブゴルフです。 ド初心者の頃にネットで買った激安ショートウッド。7番、9番そして13番。新品で1本6000円位だった記憶があります。ずっと押入れの奥に押し込んでたんだけど。今この3本を…

【ドロー】曲がると信じて振り切れボク。お願い曲がって。ドロー楽しい。つーかゴルフってやっぱ楽しい。

【曲がると信じて打つ】 どうも。 インチキ・ドローヒッターに転身しての初ラウンドを無事おえたバブゴルフです。 スコアは意外?と良くて103。 悪くない。 「曲がりを制御できなくてスコア崩壊」も覚悟してたんで。 インチキ・ドローヒッターに転身してのデ…

【ゴルフ】「3年で90切る」宣言しちゃってるんですがタイムリミットはあと1週間。次のラウンドがラストチャンスです。

どうも。 あと1週間でゴルフ始めてからキッチリ3年になるバブゴルフです。 ボクの記憶が正しければ初ラウンドは3年前の11月11日。 スコアは忘れもしない「128」 【初ラウンドで使ったドライバー】 ゴルフ始めた頃は「3年以内に100切り」目指してたんですけど…

【ゴルフ】ドローボールに目覚めました。と言ってもドローを開眼したわけではなくドローボールの練習の楽しさに目覚めました。

どうも。 ハーフベストが44のバブゴルフです。 ハーフベストは44ですが90切った事はありません。 とゆーか104叩いてしまいました(涙) 僕「。・゜・(/Д`)・゜・。」 。・゜・(/Д`)・゜・。後半やってしまった・・・前半ハーフベスト更新しちゃって。そしたら…

【ゴルフ】実は練習メニューごとにゴルフ練習場を使い分けています。

【コロコロいくぜっ】 どうも。 次のラウンドが1週間後にせまってきたバブゴルフです。 本日はラウンド前、最後の休日。 300球打ってまいりました。 テーマは「アプローチ」 本日はアプローチメインの練習。 今日は色んな看板を狙って色んなクラブで打つ。 …

【ドライバー】アドレスから見直し。そして竹ボウキ素振りを続ける日々。

【いや飛ばなくて良いから真っすぐ行って】 「ゴルフの神様はアドレスに宿る」 ゴルフの沼で悩むのも、また良し。 ティーの高さは45ミリに設定です。 そして竹ボウキ素振りの効果を信じて振るっ。 「ゴルフの神様はアドレスに宿る」 ドライバーの不調。「ス…

【ドライバー】揚がらなくてよいから上がって(涙)

【揚がるんじゃない】 どうも。 なんとか、ふたたび二桁に復帰できたバブゴルフです。 復帰できたは良いんですが、なんかモヤモヤする。 ただ今かえってまいりました。なんとか二桁復帰はなりましたが、なんか微妙。モヤモヤする。 pic.twitter.com/2dKpFQkS…

【ゴルフ】明日のラウンドはドライバー振り回して、しかもあわよくば5番アイアンを使おうと言うチョット「バカなの?」って作戦です。

前へ どうも。 色々と開き直ってきてるバブゴルフです。 とは言えネガティブな開き直りではありません。 ポジティブな開き直りであります。 決して「113」叩いていまって自暴自棄になっているわけではありません(涙) 明日のラウンドに向けクラブセッティン…

【ゴルフ】ドライバー開き直り作戦。

ドライバーのスイングで悩むのやめました。 よし、決めた!ドライバー悩むの今日でやめた!OBでも良いっ。(良くない)細かいことは考えない。とにかく思い切り良く振るっ。ただ、それだけに集中っす。そしてアイアン練習するっ。あっ、おはようございます。 p…

【ゴルフ】まさかの家から10分の所に練習場発見。でもダンジョン感が濃ゆい・・

ダンジョン感のあるゴルフ練習場。 ゴルフ始めてから緑色のネットに反応する体になってしまいました。 凄い気になる建物発見。飲食店街のビル屋上にネット。「あれってゴルフ練習場じゃない?」グーグル検索「〜ゴルフセンター」と表示。恐る恐る覗いてみる…

【ゴルフ】アイアンとパターさえ練習しとけばドライバーがボロボロでも120は楽に切れるよって話(涙)

どうも。 ドライバーが再び沼にはまったバブゴルフです。 久しぶりにラウンド後の「探さないでください」ツイートをかましてしまいました。 軽く絶望してみました。 探さないでください・・・ pic.twitter.com/PPBnU5oWc6 — バブゴルフ@前へ (@babzbabz71) O…

【ゴルフ】明日のラウンドは10本で勝負。思うところありユーティリティは1本のみ。

どうも。 明日ラウンドですっ。 燃えてきましたバブゴルフです。 やったー。明後日ラウンド決まったー。行くぜアイアンちゃん達。 pic.twitter.com/ZxOqhTokxZ — バブゴルフ@前へ (@babzbabz71) October 2, 2019 まー、いつもラウンド前は燃えている暑苦しい…

【ゴルフ】ホンマのD1よ、君たちの犠牲を無駄にはしないぞ(涙)

ありがとうD1ちゃん達 どうも。 今日ショートコース行って池にボールを6球以上沈めてきたバブゴルフです(涙) ホントはラウンド行きたかったんですけどね。 急な休みだったので予約を入れられず。 「よっしゃー明日休み」って今日わかってもラウンドを入れる…

【ゴルフ】練習に行けなかった日の過ごし方。

どうも。 練習に行けず少し悶々としているバブゴルフです。 練習いきたーい。 つーかラウンド行きたいですけどね。 ゴルフの練習行くぞと宣言するも。 「ゴルフな日」でイメトレ。 ゴルフの練習行けなくてもとにかくクラブを触る。 ゴルフの練習行くぞと宣言…

【ゴルフ】パッティング次の課題は「度胸」だな。

オデッセイ どうも。 最近パッティングの調子がチョット良くて一安心のバブゴルフです。 パッティングが調子良いとやはりスコアがまとまる。 パッティングのアドレス変えたのが功を奏す。 ボール位置を左足カカト線上に変更。 左足体重で立つ ボールから離れ…

【ゴルフ】6番アイアンのスリークォーターでアプローチ打って90切り目指す作戦。

【6番アイアン】 どうも。 先日のラウンドでなんとか二桁に復帰してチョット一安心のバブゴルフです。 www.babgolf.com 一安心したにはしたんですが。 課題も色々とみつかりまして。 見つかった課題の中で一番気になったの。 ズバリ「ピンまで120ヤード~140…

【ドライバー】NEXGEN7買って良かった。ありがとう現代のテクノロジー。

ドライバー新調して良かった どうも。 本日ラウンドを終え自宅に帰ってきて書斎でこのブログを書きながら「ドライバー買って良かった」と、しみじみ感じているバブゴルフです。 「書斎」って言っても部屋の隅っこですけど。 www.babgolf.com ボクの中では「…

ゴルフクラブを放り投げるように振れボク。

クラブを放り投げるように振れ どうも。 今日はラウンドしてるはずだったけど何故か練習場に行ってきたバブゴルフです。 「ラウンドするぞー」って気合をいれてクラブマネジメントを、あーでもないこーでもないと考えた記事がコチラ。 www.babgolf.com まー…

【ラウンド決定】クラブ10本で勝負してきます。

今回のラウンドはこの10本で勝負。 どうも。 2日後にラウンドが決まり燃えているバブゴルフです。 今回クラブ10本で勝負してきます。 ホントはもう少し減らしたいんだけど色々と試したいこともあるので10本。 いま現在のベストスコア「94」を出した時は7本で…

8番アイアンをひたすら芝の上から打ってきました。

ひたすら8番アイアン どうも。 「芝で打つ」強化月間突入宣言しちゃったバブゴルフです。 www.babgolf.com 宣言しちゃったからには行かねば。 ショートコースへ行かねば。 芝の上から打つべし。 と言う事で行ってきましたショートコース。 5時間ドップリと。…