【ゴルフ】まさかの家から10分の所に練習場発見。でもダンジョン感が濃ゆい・・

スポンサーリンク

ダンジョン感のあるゴルフ練習場。

ダンジョン感のあるゴルフ練習場。

ゴルフ始めてから緑色のネットに反応する体になってしまいました。

 

凄い気になる建物発見。

飲食店街のビル屋上にネット。

 

「あれってゴルフ練習場じゃない?」

 

グーグル検索

「〜ゴルフセンター」と表示。

 

恐る恐る覗いてみる。

雑居ビルの屋上に5打席ほど。

 

受付もお客さんもいない。

犬だけいた。

 

でも営業してる感がギリある。

今度電話してから行ってみる。

敷居高いっす。

ラーメン屋さんを探して車で走ってたんです。

 

すると視界の隅に入ったグリーンのネットに脳が反応。

 

「あっゴルフ場を発見!」って感じ。

ゴルフ始めてから緑色のネットに体が反応するようになりましたね。

 

飲食店や麻雀屋さん、ゲーセンの多い区画の2回建て雑居ビルの屋上。

駐車場に車を停めてビルを見上げる。

 

「あっ、これ絶対ゴルフのネット」って確信。

でも1回の階段の登り口には看板なし。

敷居高いっすねー。

 

階段を3階分のぼる。

1階、2階は雀荘、ダーツバーとか。

のぼり終わったとこで初めて「~ゴルフセンター」って看板に遭遇。

 

看板を発見して「あっ、ちゃんとあった」って一安心。

でも人の気配が全くない。

 

人懐っこい犬が出迎えてくれる。

生活感は凄くある。

 

でも誰もいない。

営業してるっぽいんだけど覗いても誰も応答してくれないって一番敷居の高いパターン。

受付の方もお客さんもいない。

 

誰もいないのでマジマジと覗くのは、さすがに遠慮しました。

チラっと見て打席があるのは確認できました。

 

4打席~5打席って感じでしょうか。

 

だーれも居ないんだけど営業してる感はあるんだよね。

使われてない施設って、なんか雰囲気でわかるじゃないですか。

その雰囲気はない。

でも誰もいない。

 

「あっ営業してないんだ」って感じたら諦めもつくのに。

営業してる感じがある。

料金表も貼ってある。

 

ビジター料金も書いてあるので一見さんお断りってワケでもないだろうし。

料金表を見るとレッスンもされてる模様。

 

でも誰もいない・・・

人懐っこい犬はいる。

 

犬が人懐っこいって事は普段から人が出入りしてるからだろうし。

つーことはやはり営業してるんだろう。

犬はいたけど人はいない。

 

平日の昼間だからかな?

夜に賑わうのかな?

 

そー言えば、むかし飲んだあとの夜中に行ってた新宿のバッティングセンターと同じ匂いがしたな。

 

今度、事前に電話で確認してから行ってみよう。

 

ボク色々とあまり物おじしないタイプですが、さすがに今回は敷居が高い。

でも、いつかこのエス攻略しますよ。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村