2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

120切ったころ練習してた事を思い出せボク。

【初心に帰る】 どうも。「100切り」に四苦八苦してるバブゴルフです。 「120の壁は結構あっさり通過したな」とふと思う。 「100切り目指してたらいつの間にか120を切ってた」って感じっす。 昨日120代叩いてた頃のゴルフを思い出してみたら思いのほか得るも…

スコア「120」以上だった頃の僕を抱きしめてあげたい。

【120叩いてた頃の記憶】 どうも。突然「スコア120以上叩いてた頃って、どんなゴルフしてたっけ?」と思ったバブゴルフです。 120以上のスコアで、もがいてた頃のことを思い出して100を切るヒントを見つけられればと少し思い。 それでは思い出しながらいって…

【ゴルフ】ユーティリティちゃん。もう君を放さないぜ。

【封印を解かれたユーティリティ達】 どうも。最近「ユーティリティユーティリティ」ばっかり言ってる気がするバブゴルフです。 だってしょうがない。 頼り切ってますからね。 今日はユーティリティでいってみよー。 ユーティリティは当てさえすれば飛ぶクラ…

「100切りが目標」レベルでもゴルフ1人予約だいじょうぶですよ。

【ゴルフの場数を求め1人予約へ参戦】 どうも。 最近「ゴルフ1人予約」デビューをはたしたバブゴルフです。 最初行くまではドキドキでしたけどね。 最近は1人予約の方が気楽かもと思い始めております。 それでは今日もいってみよー。 いきなり結論ですがアベ…

ドライバー封印継続決定っす。

【ドライバー封印継続中】 どうも。ドライバー封印中のバブゴルフです。 ドライバーなしでラウンドしてきました。2回目です。 残念ながら100は切れず。 でも手応えはあり。 そして少しやり方も分かってきた。 「次回こそ100を切ーる」 あと何回これ言うんだ…

ゴルフ上手くなるのは緑茶か麦茶か?

【ゴルフ選択の連続】 どうも。ゴルフを始めて2年が過ぎたバブゴルフです。 実は2年目のテーマがあったんです。 「とにかくゴルフの事ばかり考える」 寝ても覚めてもゴルフ。 どーやったらゴルフが上手くなんのか、そればっかり考える。 ゴルフ脳を鍛える。 …

とあるアマチュアゴルファーの1日。

【とあるアマチュアゴルファーの1日】 どうも。とあるアマチュアゴルファーのバブゴルフです。 今日はラウンドです。 ゴルファーの朝は早い。 早起き嫌いたったんですけどね。 ラウンドの日は目覚ましより早く起きるようになりました。 ラウンドの日は基本5…

顔を上げ明日へ向かって打て。

【顔を上げて明日へ向かって打て】 どうも。明日急遽ラウンドが入りました。 嬉しー。 嬉しいが「次のラウンドは1ヶ月は先だな」って感じだったんで心構えが出来ていないバブゴルフです。 まあボクのレベルでは心構えしようがしまいが大差ないとは思いますが…

家の中がホンマのD1だらけになってきた。

【家の中がホンマのD1だらけになってきた】 どうも。家の中がホンマのD1だらけになってきつつあるバブゴルフです。 今まではD1の白を使ってたんですが黄色に変えてみました。 結構良い気分転換になりました。 スコアに直結してくれればもっと良かったんです…

【ゴルフ】松林でゴルフして遊んでた少年時代。

【 松林でゴルフしてた少年時代】 どうも。子供の頃ゴルフして遊んでた事を突然思い出したバブゴルフです。 やってた場所が場所だけにゴルフと言えるか微妙ですけど。 山や海でゴルフしてました。 ノリとしてはほぼ「プロゴルファー猿」の世界です。 さすが…

ゴルフ練習場でブログ書いてみた。

【 ゴルフ練習場でブログ書いてみた】 どうも。このブログ今ゴルフ練習場で書いてるバブゴルフです。 昨日の晩に思いついてしまって。 よっしゃゴルフ練習場でブログ書こうって。 思いついたら走り出してしまうタイプ。 猪年です。 今日はいつにも増して無理…

欲望と言う名の19番ホール。

【 ゴルフは欲との戦い】 どうも。「欲望と言う名の19番ホール」って言ってみたかっただけのバブゴルフです。 深い意味はない。すまん。 ゴルフと欲について考えてみようと思ったらこの言葉が頭に浮かんでしまっただけです。 ほんとすまんです。 つー事で今…

ユーティリティでのティーショットは「あり」だと思った夜。

どうも。「もうドライバー封印するっ(涙)」宣言しちゃったバブゴルフです。 宣言通りキャディバッグからドライバー抜いてラウンドしてきました。 手応えは十分。次回のラウンドもドライバー抜いて回ります。 スコアもガツーンと下がればもっと良かったんで…

本日の我がゴルフに一片の悔いなし。

どうも。今回100切れなかったのに妙に清々しい気分で自分でも困惑してるバブゴルフです。 心当たりはあるっす。 やりたいことは全部やった。 本日の我がゴルフに一片の悔いなし スッキリ。 それでは今日も無理矢理いってみよー。 ラウンド終わってすぐのツイ…

ラウンド前日の儀式。

どうも。ラウンド前日の行動が儀式化しつつあるバブゴルフです。 「ラウンド前日のルーティーン」って言えればカッチョ良いんですけどね。 どっちかつーと「お願い100気ってお願い」的な自己満足の儀式感が強い。 それでも凄く楽しい。 10本で勝負。 それで…

【ゴルフ】バンカーは恐れないスタイルを築き上げたい。

どうも。iPhoneメモアプリEvernoteの中身がゴルフネタまみれになってしまってるバブゴルフです。 あるメモを発見。 バンカーについてのメモ。 過去何回かのラウンドを振り返ってみて、ふと思ったね。「バンカーを恐れすぎて刻みすぎて何打か損してるんじゃな…

【ゴルフ】スコアが縮まるレベルで便利なんじゃないかと携帯用キャディバッグ買って思った。

【キャディーバッグ】 どうも。 次のラウンドで絶対100切るべく秘密兵器の投入を決意したバブゴルフです。 秘密兵器コレ↓です。 スタンド付きキャディーバッグ 携帯用キャディーバッグ。 本日ショートコースにて実地テストをしてまいりました。 結論。 メチ…

【ゴルフ】iPhoneスタンド使って色々と撮影。

【カップインの瞬間】 ゴルフ練習用にiPhone用の三脚を買ったら楽しすぎて。 スタンドなしだとどうしてもアングル限定されるもんね。 スタンドがあると思ったより色んなアングルで撮影できました。 とりあえずパターマットの奥にiPhone置いてみる。 これiPho…

【ゴルフ】100切り狙うユーティリティ重視の戦略。

【ドライバーなしユーティリティ3本体制】 どうも。ラウンドする度に「次のラウンドで100切る」って宣言してるバブゴルフです。 今回も宣言しますよ。 「次のラウンドで100切る」 今回で4回目の宣言(涙) もうオオカミ少年状態。 しかし今回は一つ大きなアド…

【ゴルフ】ユーティリティには練習場のティーは高すぎたので自作してみた。

どうも。ドライバー封印中のバブゴルフです。 ユーティリティのティーの高さは5ミリ弱が正解かなと。 練習場用ショートティー弐号機。 自作ショートティー再び練習場で打ってきました。 だいぶボールの座りがよくなりましたね。 そしてユーティリティのティ…

「みんなのゴルフ」シミュレーター的に使ってみた。

どうも。最近ドライバー封印宣言しちゃって2番ユーティリティでティーショット打とうと目論んでるバブゴルフです。 ドライバー無しでラウンドしたら実際どうなんだろうね?って素朴な疑問。 「みんゴル」でシミュレートしてみました。 ボクのリアルな飛距離…

2番ユーティリティいけそうな気がする。

どうも。「次で絶対100切る」って3回連続で言ってしまってるバブゴルフです。100切るって言っておきながら。「100」「110」「105」です。 危機感を持ちました。このままでは「ゴルフバッグ担いだオオカミ少年になってしまう」100切り詐欺。 危機感のあまりド…