ドライバー封印継続決定っす。

スポンサーリンク

【ドライバー封印継続中】

【ドライバー封印継続中】

どうも。ドライバー封印中のバブゴルフです。

ドライバーなしでラウンドしてきました。2回目です。

残念ながら100は切れず。

でも手応えはあり。

そして少しやり方も分かってきた。

「次回こそ100を切ーる」

あと何回これ言うんだろう。

それでは希望的観測、反省等ふくめ今日も無理矢理いってみよう。

OBナシは精神衛生上良いです。

精神衛生上も良いしお財布にも優しい。

いくらコストパフォーマンスの高いホンマのD1を使ってるとはいえロストはお財布的にやっぱ痛いっすよ。

OBは今回ありませんでしたが1個池に召されました。

2番ユーティリティでのティーショット大きなミスが2回。

ダフって100ヤードしか飛ばなかったのが1回。

チョロって目の前の池にインが1回でした。

 

きつめのスライスと引っ掛けが1発ずつありましたがなんとかコースの幅ギリギリで踏み止まる。

ドライバーだったらOBのパターンですね。

長いセカンドショットは全て2番ユーティリティ。

par5とpar4のセカンドショットも、ほぼ全て2番ユーティリティで打ちました。

まー悪くは無かったんですがセカンドショット以降は4番ユーティリティで良かったかなーと少し反省。

距離は落ちるけど4番の安定感は2番より数段上。

正直まだ2番ユーティリティは心の何処かに少しの不安を抱えて打ってますね。

行って欲しくないトコに打ってしまったのが3〜4発はありましたね。

そこそこ上手くリカバリーできたので大ケガには繋がらなかったけど全体で見るとスコア7〜8打ぶんは損してるんじゃないかなー。

勿体無いです。

 

 

 

4番ユーティリティは、もうほぼ迷いはないです。

抜群の安定感です。

少し恐いのは時々想像以上に飛ぶ。

今回はなかったですが「えっ!そんなに飛ぶの」でセカンドOBやらかしたり池まで届いちゃったり。

まーそれが本来の飛距離なんでしょうけど。

7番ユーティリティも重宝しました。

飛距離は130ヤードと思って使っております。

par3のティーショットの第1候補は7番ユーティリティですね。

アイアンより全然楽に打てますし結構球が上がるので止まってもくれますし。

欠点としては4番ユーティリティと同じで時々飛びすぎてヒヤッとします。

本来の飛距離をボクが出せてあげられていない。精進。

ふと思う「何故100切らない俺」

自分で言うのも何ですがショットそんな悪くないですよね。

ミスは確かにあったがボクぐらいのキャリアのアマチュアゴルファーがこんだけ打てればマシなほうなんじゃないかと。

そして実はパットもそんな悪くない。

良くもないですけど。

今回のパット数「39」

ギリではありますが「100切りレベル」には達してる。

なのに何故100を切れない?

「112」でした(涙)

ここ1年間でワーストです。

バンカー入れすぎ問題。

自分でも薄々理由はわかってます。

1番大きな原因は「バンカーに入れ過ぎ」

実は前回と今回のラウンドはバンカーにを気にせずに回ってみたんです。

結果よくバンカーに入りましたねーやっぱ。

おかげでバンカーショットに自信がつきました。

 

 

 

誰だ?こんなブログ書いたヤツ。ボクです(涙)

www.babgolf.com

やっぱりバンカー入れちゃダメですね。

1発で綺麗に出してベタピンならまだしもボクの腕前ではそんな寄る訳でもなし。

しかも1回で出せないのもありましたし。

バンカーに入れた事でスコア5〜8打は損してるんじゃないかなー。

次からはちゃんとバンカーを避けるマネジメントします。反省。

ドライバー封印は続けるっす。

バンカー祭だったせいで(他にもチョコチョコやらかしてるけど)残念ながらスコアには繋がりませんでした。

でもユーティリティ重視の戦略はボクに合ってると感じます。

手応えあったっす。

www.babgolf.com

 

次回のラウンドも「ドライバーなし」でいきます。

 

次のラウンドでは2番ユーティリティもっと自信を持って打ちたいな。

それには練習あるのみ。

 

それではまた次の夜に。