「100切りが目標」レベルでも1人予約だいじょうぶ。

スポンサーリンク

【ゴルフの場数を求め1人予約へ参戦】

【ゴルフの場数を求め1人予約へ参戦】

どうも。最近1人予約でゴルフ行き出したバブゴルフです。

最初行くまではドキドキでしたけどね。

最近は1人予約の方が気楽かもと思い始めております。

それでは今日もいってみよー。

いきなり結論ですがアベレージ100近辺の方でも1人予約して大丈夫っす。

ボクがそうだったから。

プレーファーストに徹しマナーをしっかり守り最低限のルールさえ覚えて行けばなんとかなります。

その日一番うまい方がなんとかしてくれます。

1人予約は「スコア85~110位の方が多いかな」って印象を持ちました。

不思議とゴルフのレベル的に毎回同じ組み合わせになるんですよね。

ボクと同じくらいのスコアの方が1人。

「アベレージ90代かな?」って感じの方が1人。

そしていつも1人は「あっ80切り狙ってるかな?」って雰囲気の方がいらっしゃる。

 

 

 

ゴルフ上手な人は人格者が多い。

最初は「80切りそうな人とボクなんかが一緒に回って迷惑じゃないかな?」とも思いました。

でも全然大丈夫っす。

そーゆーレベルの方って優しいっす。

ボクのようなヘッポコゴルファーにも優しい。

少なくともボクがこれまでにお会いした3名の方はそうでした。

 

1人の方なんかボクのティーショットでの球の行方を全打席確認してくれましたもんね。

「進行を早めるため」と言ってしまえばそれまでですがボクこれ感動しました。

それ以来マネするようにしてます。

スコア80代で回る方々を見てると盗める事だらけですね。

技術はもちろんなんですが皆さんやっぱりマナーをしっかり守っておられるなと。

ボールマークの処理はキチンとする。

バンカーは綺麗にならす等。

当たり前と言えば当たり前なんですが意外とちゃんとやらない人いる。

自戒の念も込めてマネせねばと拳握りしめるワタシ。

上級者の方に限らず1人予約でゴルフされる方ってマナーしっかりされてる方多いです。

全員初対面で程よい緊張感があるからかな?

良い意味で「ナアナア」でないと言いますか。

マナーでボクが1番注意してるのはプレーファーストっす。

1人予約でゴルフすると1番スコア悪いのはだいたいボク。

なのでスロープレーで迷惑をかける事だけは絶対しないよう胸に刻んでおります。

 

 

 

皆さん1人予約ゴルフ活用しましょう。

得るもの多いですよー。

以上次のラウンドも1人予約になる予定のバブゴルフでした。

そう言えばボクが携帯用キャディバッグ買ったのも1人予約でお会いしたゴルファーさんの影響です。

www.babgolf.com

よし次の予約を入れなければ。

さて検索検索。

 

それではまた次の夜に。