【ゴルフ】携帯用キャディバッグはスコア縮まるレベルで便利なんじゃないかと。

スポンサーリンク

どうも。次のラウンドで絶対100切るべく秘密兵器の投入を決意したバブゴルフです。

秘密兵器コレ↓です。

TIGORA スタンド付きマイキャディー

スタンド付きキャディーバッグ

携帯用キャディーバッグ。

本日ショートコースにて実地テストしてまいりました。

 

結論。

メチャクチャ便利。

 

それでは今日も無理矢理いってみよー。

まずは「携帯用キャディーバッグって何?」

こーゆーヤツ。

f:id:babgolf:20190111150128j:image

みなさんティーショット打った後ボールの所に1本ではなく何本かクラブもっていきますよね。

それを入れるバッグ。

 

ザックリ過ぎてごめんなさい。

でもとにかく、こーゆーヤツです。 

携帯用キャディーバッグの実地テストをショートコースで開始。

先週ゴルフ5にて購入。

前回ラウンドした時に同伴者の方が使ってて「あっ俺もコレ欲しい」って思いまして。

Twitterで「こーゆーバッグ欲しいっす」ってツイートしたら「便利ですよ」ってお声を結構いただき購入を決意しゴルフ5へ直行。

次のラウンドまで待てなくてショートコースへ。

買ってしまったら使いたくて使いたくて。

ラウンドまで待てなくてショートコースへ行ってきました。

使用頻度の高いクラブを5本入れて。

絶対入れるのはグリーン周りで使用するパター、アプローチウェッジ、8番アイアン。

そこに9番アイアンと7番ユーティリティを入れた5本で、とりあえずショートコース1周してみる。

 

ショートコース回って好感触。

1周目は少し試行錯誤

細かいことなんですけど「右手で持つか左手で持つか」「右肩にかけるか左肩にかけるか」等々試行錯誤しまして「左肩にかけて持ち運ぶ」に決定しました。

ショートコース2周目突入。

1周してみて慣れてきました。

6本入れても重さ的には全然楽勝でした。

取説的には「入れるクラブは5本までにしてください」ってなってます。

でもボクの実力ではそーもいかないんですよ。

6本入れてショートコース1周してみました。

全然軽いっす。

ほんとはパターとウェッジ2本くらい入れてるのがカッチョ良いんだろうけど。

今のボクの実力ではそーもいかないんですよ。

6本入れても重さ的には問題なかったんですけど、さすがに抜いたり刺したりが窮屈でメンドかったっす。間口的に。

5本以内で収めたいなと。

パター専用ポケット「付き」(涙)

(涙)の訳は聞かないでください、、、誤字やらかしました。

気をとりなおして。

やっぱり一番使うクラブはパターですもんね。

このキャディーバッグでショートコース回っててジワリジワリと「あっこのパター専用ポケット便利」って思いました。

予算オーバーした甲斐がありました。

 

ラウンド中ズボンのポケットって結構ものでかさばりますよね。

ティーやグリーンフォーク、ボールマーク等々。

そして一番かざばるのがボールっす。

 

ボク常に2~3個持ち歩いてます。

いつロストしても大丈夫なように、、、

携帯用キャディーバッグのポケットなら1ダースはボール入りますよー。

ボールいくつなくせば気が済むんだよって話ですけどね。

ラウンド中カートのキャディーバッグのポケットからボールさがすのって結構大変なんですよね。

こっちのポケットに入れとけばすぐ取り出せるっす。

結論 携帯用キャディバッグとてつもなく便利っす。

 

結論。
携帯用キャディバッグとてつもなく便利っす。

そして可愛い。
たぶん恋してる。

次のラウンド絶対つれていきます。

現場からは以上でした。

使うだけでスコア縮まるんじゃないかってレベルで便利でしたねホント。 

 

ボクおそらく次のラウンドで100切りますよ。

 

ってボクこれ何回言ってんだろう、、

 

それではまた次の夜に。