「人工芝の50球より天然芝での1球」を求めショートコースへ。

スポンサーリンク

【ショートコースでひたすら56度を打った日】

珍しく有言実行。このままじゃ、いかんなと。芝で練習せんとなと。

www.babgolf.com

本日は休日。ショートコース行ってきました。

本芝経験値の蓄積をもとめて。

8番9番アイアン、ピッチングウェッジ、56度ウェッジだけを持って。あとパターもね。まわり放題なんです、このショートコース。3時間かけて6周してきました。

いちばん意識したのが56度ウェッジでの寄せ。THEグリーンまわり。と言いつつ上のツイートでは56度ウェッジのこと書くの忘れてるけどね…小さいことはきにするな。写真には写ってる…

www.babgolf.com

パーオンしてもわざわざグリーン外にボールを放りだして「寄せ」を練習。

もちろん後続組が追いついてないことを確認してからね。スロープレーはダメよ。

フェースそして足の開き具合、体とボールの距離などを、ひたすら試行錯誤。「どう構えたら体がスイングの邪魔をしないのか?」的に自問自答を繰り返す。そして音にこだわって。「カッ」って乾いた音を求めて。

まずは「精度・距離感うんぬん」より「ザックリ完全撲滅」を目指す。

まだ2ラウンドの1回くらいはやっちゃうからねー、ザックリ(涙)テーマは「ダメ、ゆるんじゃ絶対ダメ」良い練習になりました。スコアにつながることを願う。って言うか「芝で練習」する習慣を継続しないとね、このまま。そして良い運動になりました。まさかの17,000歩越え。

ghs-school.com

今日は天然芝から200球くらい打ったので人工芝での練習に換算すると1,000球分。と言うことにしておこう…

それではまた次の夜に。

こっそり告知。

ツイッター・ボットアカウントを作ってみました。

自動更新ってやつ?ネットって凄いね。

このブログの更新お知らせ、および過去記事紹介用として。

ゴルフの研究も楽しいが、こーゆーネット的な勉強で遊ぶのも楽しい。

楽しいがフォロワーさんは、まだゼロ(涙)

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村