ウェッジ王におれはなる。なりたい…覚悟するか。

スポンサーリンク

【ウェッジ王におれはなれるのか?】

うーん、最近スコアがパッとしないんですよね。(ずっとパッとしてないって説もある…)

ちょっと思い始めてる。「覚悟が足りないのではないか」と。

飛距離への欲を断ち切る覚悟。ウェッジで勝負する覚悟。

そういうことをつらつら思いつつウェッジを2本だけ持って練習場にこ籠もった夏の終わりの日。56度と60度を持っていきました。

【ゴルフ練習場にも少しづつ秋の気配】

60度ウェッジに苦手意識がないのがボクの数少ないストレングスポイントとか思っちゃったりしてます。

60度ウェッジ最近のラウンドでも、ほぼ大きなミスは無し。まぁほんと言うと60度ウェッジは出番がないのが理想なんですけどね。

まぁそこはまた別の話。

www.babgolf.com

56度ウェッジはもうビシっと「70ヤードと50ヤードだけを担当」って感じに固定しちゃおうかな。

色んなウェッジであんまり細かく担当分けしても、ラウンド中そんなゆっくり考えてる余裕ないですもんね。

www.babgolf.com

理想は「アプローチほぼ毎回52度ウェッジでの花道からの転がし」なんだけど。

それは夢のまた夢。まあでもウェッジがんばる週間に突入しよう。

「ウェッジ王におれはなる」覚悟をするか。

それではまた次の夜に。

www.babgolf.com

 

こっそり告知。

ツイッター・ボットアカウントを作ってみました。

自動更新ってやつ?ネットって凄いね。

このブログの更新お知らせ、および過去記事紹介用として。

ゴルフの研究も楽しいが、こーゆーネット的な勉強で遊ぶのも楽しい。

楽しいがフォロワーさんは、まだゼロ(涙)

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村