2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゴルフ】BASEでゴルフなTシャツ作って自分で買う。

【ゴルフなデザイン】 どうも。 ステイホームなご時勢でゴルフに行けず、いよいよ本格的にヒマになってきたバブゴルフです。 なんとかこのヒマを攻略せねばと。 家の中でパター練習はしてますが、さすがに一日中やるってわけにもいかず。 (ほんとは一日中や…

【ゴルフ】オキュラスってなんだ?VRゴルフに興味津々。興味はあるが予算はない(涙)

【オキュラスってなんだ?】 どうも。 最近VRに興味津々なバブゴルフです。 VRそうヴァーチャルリアリティです。 「何故VRに興味を持ち出したか?」 もちろんゴルフゲームがしたいからであります。 ゴルフ場どころか練習場にすら行きづらい最近のステイホー…

【ゴルフ】「みんなのGOLF VR」を始めるのに必要な予算はズバリ6万円。でもその予算があるかどうかはまた別の話(涙)

今週のお題「ゲーム」 【バーチャルリアリティーなゴルフ】 どうも。 今日もはてなブログの「お題」にチャレンジしようと思ってるバブゴルフです。 今回のお題は「ゲームしてますか?」 うん、時々してる。 スマホで。 www.babgolf.com でも正直スマホでゲー…

【ゴルフ】人工芝で朝食を。とあるアマチュアゴルファーの「おうち時間」

お題「#おうち時間」 【家の中でもゴルフ】 どうも。 小池知事の言いつけを守り休日はステイホームなバブゴルフです。 つっても仕事はテレワークではないんで、どうなんだって感じでもありますが。 「まぁ、なるべく外出しないに越したことはないな」スタン…

【ゴルフ】マンションでもアプローチ練習はできる。防音対策試行錯誤。

お題「#おうち時間」 【マンションでゴルフ防音対策】 どうも。 あれやこれやで大変なことになってきてますね。 バブゴルフです。 練習場へ行くにも気をつかってしまう。 なら家で練習できないか? 家の中でゴルフ練習するときに気を使うのが防音。 特に階下…

【ゴルフ】1ヤードの練習場つくりました。家の中に・・

【1ヤードのゴルフ練習場】 どうも。 また企みはじめたバブゴルフです。 何を企み始めたかと言うとですね。 「もうアプローチも家の中で練習してしまえ」と。 家の中にアプローチ練習場を作ってしまえと。 家が狭いので1ヤードくらいしか練習できないけど・…

【ゴルフ】家の中でゴルフ。~ゲーム編~。イメトレとも言う。そしてゲームでも刻むボク。

今週のお題「ゲーム」 【ひきこもってイメトレゴルフ】 どうも。 なんか色々とあれやこれやになってきましたね。 (何が?) 察してください・・・ みなさんいかがお過ごしでしょうか?バブゴルフです。 ボクはですね。 久しぶりに「みんなのゴルフ」やってみ…

【ゴルフ】引きこもりモード突入。〜パッティング編〜

どうも。 休日に久しぶりに家に引きこもってみたバブゴルフです。 自粛モードって程ではないんですけどね。 「引きこもりゴルフ」を1回試してみたかったってのが本音です。 休みの日に練習場へ行かなかったり、ラウンドしなかったりって何ヵ月ぶりだろう。 …

【ゴルフ】木に当てて逆にヒントを得ました。

どうも。 ゴルフボールを木に当てるのが得意なバブゴルフです。 ( ;∀;) 先日のラウンドでも2回ほど気持ち良く木に当てました ( ;∀;) www.babgolf.com まぁこのコース木がメッチャ多いんですけどね・・ って言い訳 。 木に当ててもめげないぞ。 と言うか…

【ゴルフ】ハーフスイングな雨の日。

【雨の日はゴルフ練習場に籠る】 どうも。 じつは雨きらいじゃないバブゴルフです。 正確に言うと「嫌いじゃなかった」 そうゴルフをはじめるまでは。 雨が降るとラウンド出来ない。 まぁ出来ますけど、けっこう大変。 www.babgolf.com 先日も、せっかくの休…

【ゴルフ】総括「ゴルフって楽しい」月並みですが・・・

どうも。 いつか「まとめてみました」をやってみたかったバブゴルフです。 とうとう、まとめてみました。 って言っても全部、自分の記事ですが・・・ 先日おこなった「ショートコースをグルグル」特訓。 ピッチング・ウェッジと52度だけ握りしめショートコー…

【ゴルフ】幸せをかみしめながら6周目。ショートコースをグルグルと6周してきました。

【ゴルフってとにかく楽しくてシアワセ】 どうも。 とうとうショートコースをグルグル6周のお話が最終章を迎えたバブゴルフです。 お待たせしました。 (だれも待ってないよってね) ピッチング・ウェッジと52度だけ握りしめショートコースへ、やってまいりま…