2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゴルフ】練習に行けなかった日の過ごし方。

どうも。 練習に行けず少し悶々としているバブゴルフです。 練習いきたーい。 つーかラウンド行きたいですけどね。 ゴルフの練習行くぞと宣言するも。 「ゴルフな日」でイメトレ。 ゴルフの練習行けなくてもとにかくクラブを触る。 ゴルフの練習行くぞと宣言…

【ゴルフ】パッティング次の課題は「度胸」だな。

オデッセイ どうも。 最近パッティングの調子がチョット良くて一安心のバブゴルフです。 パッティングが調子良いとやはりスコアがまとまる。 パッティングのアドレス変えたのが功を奏す。 ボール位置を左足カカト線上に変更。 左足体重で立つ ボールから離れ…

【ゴルフ】6番アイアンのスリークォーターでアプローチ打って90切り目指す作戦。

【6番アイアン】 どうも。 先日のラウンドでなんとか二桁に復帰してチョット一安心のバブゴルフです。 www.babgolf.com 一安心したにはしたんですが。 課題も色々とみつかりまして。 見つかった課題の中で一番気になったの。 ズバリ「ピンまで120ヤード~140…

【ドライバー】NEXGEN7買って良かった。ありがとう現代のテクノロジー。

ドライバー新調して良かった どうも。 本日ラウンドを終え自宅に帰ってきて書斎でこのブログを書きながら「ドライバー買って良かった」と、しみじみ感じているバブゴルフです。 「書斎」って言っても部屋の隅っこですけど。 www.babgolf.com ボクの中では「…

ゴルフクラブを放り投げるように振れボク。

クラブを放り投げるように振れ どうも。 今日はラウンドしてるはずだったけど何故か練習場に行ってきたバブゴルフです。 「ラウンドするぞー」って気合をいれてクラブマネジメントを、あーでもないこーでもないと考えた記事がコチラ。 www.babgolf.com まー…

【ラウンド決定】クラブ10本で勝負してきます。

今回のラウンドはこの10本で勝負。 どうも。 2日後にラウンドが決まり燃えているバブゴルフです。 今回クラブ10本で勝負してきます。 ホントはもう少し減らしたいんだけど色々と試したいこともあるので10本。 いま現在のベストスコア「94」を出した時は7本で…

8番アイアンをひたすら芝の上から打ってきました。

ひたすら8番アイアン どうも。 「芝で打つ」強化月間突入宣言しちゃったバブゴルフです。 www.babgolf.com 宣言しちゃったからには行かねば。 ショートコースへ行かねば。 芝の上から打つべし。 と言う事で行ってきましたショートコース。 5時間ドップリと。…

「芝で打つ」強化月間突入。

明日は芝で打つぞー。 「あっアイアンちょっとはうまくなってるんだなボク」 先日ショートコースを回ってそう思いました。 9番アイアンとピッチング・ウェッジ、52度ウェッジで回って中々に良い感じ。 大きなミスはなく、たまーにビシッとナイスショット。 …

ゴルフ練習がおわった後、まったりしてる休日の午後。

ゴルフな休日 どうも。 ゴルフの練習が終わって、ぶっちゃけ今まったりしてます。 凄ーくまったりしてます。 至福な休日の午後。 いまココでこのブログ書いています。 本日は気楽に打ってきました。 室内パター練習場快適。 記念品にスリクソンのタオル、ボ…

9番アイアンとウェッジだけ握りしめてショートコースへ芝修行。

どうも。 ゴルフ絶賛伸び悩み中のバブゴルフです。 「このままではイカン」と思い。 「そうだ初心に帰ってショートコースいこう」と思い。 行ってきましたショートコース。 テーマは「運んで転がす」 Carry and rollです。 ごめんなさい。 いま作りましたこ…